Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

巌哲(早稲田)

取引先というのは、当社に利益をもたらせてくれるからこそ取引するのであり、また、当社と取引することで取引先も潤う関係性であるべきだと思うのだが、この老害弱小カンパニーを見るにつけ、当社とかの社の取引を止めることこそが、お互いの利益なのではな…

華栄(矢口渡)

オフトゥンの誘惑。 ベッドから出ることの出来ない朝。 前夜は9時頃にベッドに入ったのに、ようやく起き上がったのは午前10時を過ぎていた日曜日。 冬季鬱を患って過眠になっているのかもしれないが、晴耕雨読が人の基本、陽が短く寒い時には、長く布団に潜…

イレブンフーズ源流(大鳥居)

大鳥居のスポーツ鍼灸院にて腰と下半身のケア。 腰には痛み、お尻とハムには強い張り、いつもより多めに鍼を打ってもらった。 定点観測的に身体のコンディションを診てもらうことは、怪我の防止にも役立っていそうだ。 さて、折角大鳥居に来たのだから、遅め…

大島ラーメン護国寺店

MENSHOに行列が出来ていた訳ではないのにスルーして、お隣さんの大島ラーメンへ。 20数年振りに訪れて、意外とありなのだと発見した2022年。 年内にもう一度確認の意味を含めて行ってみたかったのだ。 半チャーハン250円。 特筆すべきはないのだけど、なかな…

米山(赤羽)

世界で一番好きな飲み屋に、年末の挨拶をかねて顔を出す。 フレックスタイムをフル活用し、我々がポールポジションである。 ちなみに我々とは、勿論私とDDVセンパイ(仮名)のことである。 先月東十条埼玉屋の極上の串を堪能した我々だが、レバとチレに関して…

MENSHO(護国寺)

無意味な無意味な会議が終了したのは14時を過ぎていた。 通し営業の店が狙い目と、目指すは護国寺のMENSHO。 おそらく今年の食べ納め、ここのところ和牛坦々麺に偏り気味だったので... 奥能登の塩らぁめん、味玉のせ1100円也。 もう何も言うことはない。 と…

国民酒場じぃえんとるまん蒲田店

会社ごっこに疲れはてて、じぃえんとるまんに立ち寄ります。 赤星大瓶430円。 とり皮ジャーキー300円。 ニラもやし炒め350円。 BIG酎ハイ510円。 締めて1590円は値上げして尚結構安い、国民酒場を名乗るのは伊達ではない、じぃえんとるまんは真に国民の味方…

巌哲(早稲田)

月曜日にラーメン食べたくなると、界隈のお気に入りのラーメン店は月曜日定休のところが多く、巌哲一択になりがち。 そんな訳でめっきりと冷えた寒空の下、早稲田までてくてく散歩した。 身体がすっかりと冷えたので、今日は中華そばを食べたい気分。 あれれ…

いきなりステーキ蒲田店

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、元いきなり君だよ! 昔はしょっちゅういきなりステーキに通っていたんだけど、今ではすっかりと疎遠なんだ! それが故の元いきなり君なんだけどね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、! いやー、しかし参ったね、今年はコロナ以降最高ペースで…

ラーメン ビッグ(矢口渡)

前日、ソムリエ資格を持つ吉瀬美智子似の美人女将と、ミャンマーの麻薬王みたいな強面大将2人の営む護国寺の焼鳥の大名店、「そかろ」にてサマーな後輩(仮名)とガッツリと飲み食いした結果、酷い二日酔いとなった土曜日。 全然覚えていなかったのだが、早朝ト…

桂花ラーメン渋谷センター街店

仕事で平日の夜の渋谷へ。 渋谷自体はバンドの練習でよく行く街だが、スタジオの所在地が桜ヶ丘町という繁華街とは真逆にあり、“所謂”渋谷に来たのはかなり久し振りだ。 多種多様な人々で埋め尽くされる街は完全にコロナ以前のそれで、目的地に向けて歩いて…

巌哲(早稲田)

ブルーブラッドな後輩(仮名)とマラソン打ち上げディナーの約束をしていた日、重すぎないランチがいいかなと早稲田の巌哲を訪ねると、色々と変わっていて大変に驚いたのであった。 先ず店に入ってすぐ左側の券売機。 タッチパネル式で電子マネー決済の可能な…

デニーズ・ランチ

木曜日は日替わりランチのヒレカツ狙いでデニーズへ。 食前酒ならぬ食前ドリンクバーは野菜ジュースとコーラゼロ。 ヒレカツにオプションで味噌汁つけて、糖質・たんぱく質・発酵食品が揃って完璧な栄養バランス! 専門店のトンカツに比べたら、味も量も貧相…

サ嘉ダチ(新富町)

11月につくばマラソンを走った私と、12月に湘南国際マラソンを走った後輩にしてランニングの師でもあるブルーブラッド(仮名)の、お互いの健闘を讃える慰労会及び忘年会を八丁堀の鮟鱇鍋の店で開催。 しかし、開始が7時半なのに、6時半過ぎには現地に到着して…

国民酒場じぃえんとるまん蒲田店

井上尚弥の4団体統一戦の前に、軽く飲んでテンションを上げようと、国民酒場に立ち寄り。 赤星大瓶430円。 ちくわとキャベツおかかマヨ和え200円。 酎ハイBIG510円と、自家製ヘパリーゼ笑ことしじみニンニク500円。 しじみのオルニチンとニンニクの組合せは…

BASSO江戸川橋

その朝、ランニングを終えて汗で濡れたウェアを洗濯機に放り込み、シャワーを浴びる為に全裸になったところで体重計に乗った私は、表示された数値を二度見、いや、三度見したのであった。 なんだ、この体重は? 真面目にランニングに取り組んでいるこの2年間…

人類みな麺類(代官山)

多忙な日曜日というのは、いいものだ。 いや、これが下らない休日出勤で忙しいならクソだけど、自分の為に使う予定で埋まっているのは良いことである。 午前中はロング走。 1km毎に交互に疾走と緩走を繰り返す変化走で17km。 これはスピードの持久力強化に効…

イレブンフーズ源流(大鳥居)

土曜日。 前夜飲み過ぎて早起きに失敗、ロング走は翌日に順延し、11時過ぎからゆったりペースでアルコール抜きジョグを11km敢行。 飲み過ぎてコンデイションが悪い上に、気温も高めでゆっくりペースの割には心拍数が高めだ。 それでも、汗と共にアルコールは…

今月のウイスキー

サザエでごさいまーす! さーて、今月のウイスキーは グレンドロナック12年、グレンスコシアのノンエイジの2本でごさいまーす! 2ヶ月に一度のペースで目白のヘアサロンに行くついでに、酒のアミューズメントパーク、目白田中屋を訪ねることも副次的に習慣化…

MENSHO(護国寺)

腰のリハビリに会社を抜け出し護国寺の形成外科へ。 腰は騙し、騙し、なんとか遣り過ごしている感じ。 さて、ついでにランチと、MENSHOへ向かいます。 おっ、ラッキー、空席アリ。 しかし私の着席直後にいかにも鳩山会館見学帰り風な婆、じゃなかった、妙齢…

巌哲(早稲田)

月曜日のラーメンは早稲田の巌哲一択になりがち。 肉醤油に半熟煮卵に決めて暖簾を潜ったのだが、生憎と卵が売りきれていたので、急遽変更、肉塩。 旨い。 幸せの味がする。 出汁で勝負する優しい塩スープは、完全に無形文化遺産の和食カテゴリー。薬味の紫…

国民酒場じぃえんとるまん蒲田店

会社帰りにじぃえんとるまんに立ち寄る紳士なワタクシ。 赤星大瓶430円。 ちくわとキャベツのおかかマヨ和え200円と、おでん3点盛350円。 おでんには日本酒だね、という訳で真澄480円。 真澄は諏訪湖ランニング合宿の際に蔵を訪れて何本か買ったことのある馴…

デニーズ・ランチ

私は陸上の新谷仁美選手のファンなのだが、彼女のTwitterでは栄養補給の重要性、即ちバランス良くしっかりと食べることの重要性について、しばしば語られている。 体重管理を徹底して自らを追い込みまくり、結果無月経となって心も身体もボロボロとなって、…

龍朋(神楽坂)

唐突にチャーハンが食べたくなった。 週末に長い距離を走ったので、身体が炭水化物を求めているのかもしれない。 そんな時の第一候補は、勿論神楽坂の龍朋だ。 チャーハン、800円。 東京ナンバーワンチャーハンの呼び声高い龍朋のチャーハン、流石の安定度、…

もつ焼き次郎(蒲田)

会社帰りにもつ焼き次郎@蒲田リベンジ。 すんなりと入れました。 瓶ビール490円は赤星中瓶。 チョイスとしては悪くないが、大瓶なら尚可。 マカロニサラダ280円。 おっ!マカロニサラダが旨い店にハズレなしという私的法則からいくと、この店はいいかもしれ…

大島ラーメン 護国寺店

火曜日は護国寺の形成外科にて腰のリハビリの日。 ついでのランチにMENSHOを訪ねると... ガビーン(死語)。 臨時休業でした。 仕方ないので数軒先の大島ラーメンに。 MENSHO臨休のあおりか大混雑、そしてバイトの都合がつかなかったのか、広い店内を2人のスタ…

on cloudstratus購入

やぁ、みんな! ボク、アランシリトー君だよ! ボクは孤独な長距離走者なんだ! それが故のアランシリトー君なんだけどね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、! 先日、1500km以上走ったデイリートレーナーシューズ、HOKA oneoneの二代目BONDI7を引退させたんだ。 まだク…

巌哲(早稲田)

ドイツ戦に勝利した後は珍しく興奮したのかなかなか寝付けずに翌朝は日課のランニングをサボってしまったけど、コスタリカに敗れた後は飲むだけ飲んで、さっさと寝て、翌朝はいつも通りに走ることが出来た。 という訳で、ランニングで失われた栄養素の補給に…

もつ焼きでん 蒲田店

蒲田のもつ焼き次郎が熱い、という噂はかねてよりSNS等で認識はしていた。 一方でコロナ禍以降、好きなものはとことん大事にしようと決めたところ、気が付けば私はもつ焼きは東十条の埼玉屋か、赤羽の米山でしか食べなくなっていた。 蒲田のもつ焼きでんでも…

11月のランまとめ

11月の走行距離は246kmだった。 レース前のテーパリングとレース後のリカバリーで、走行距離を意図的に落としたのに加え、飲み会の翌日に二日酔いでランオフしたり、大雨に心が折れてランオフしたりで、30日中走ったのは21日と少なめだった。 特に、あと4km…