Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

米山(赤羽)

世界で一番好きな飲み屋に、年末の挨拶をかねて顔を出す。
f:id:OKComputer:20221225172641j:image

フレックスタイムをフル活用し、我々がポールポジションである。

ちなみに我々とは、勿論私とDDVセンパイ(仮名)のことである。

 

先月東十条埼玉屋の極上の串を堪能した我々だが、レバとチレに関しては、全くこの店のクオリティには叶わない。

 

ま、店としてのベクトルが異なっているので、単純比較することに意味がないのは百も承知だが。


f:id:OKComputer:20221225172657j:image

看板メニュー、あっさり煮込み。

まるでビーフシチューのような埼玉屋の肩ロース肉の煮込みも発明的ではあるが、シロとコンニャクとネギだけのこの鰹出汁の透き通った煮込みは、革新的革命的発明品である。


f:id:OKComputer:20221225172716j:image

看板メニューその2、つくね。

濃厚な旨味と甘味、そして軟骨の歯応え、完璧な焼き加減と味付け、世に旨いつくね多かれど、このつくねに敵うつくねなど、この世には存在しない。と思います。

 

淡々と黙々とワンオペで神業を繰り出すマスターは、本当にTHE職人という風情で、カッコいいよなぁ。

 

そんな訳でお会計。

今年もお世話になりました。

良いお年をお迎え下さい。

 

「あ、年明けは5日からだから、またヨロシク」

こちらこそ、来年もお世話になります。

 

じゃあワイン飲みに二軒目行きましょう!