Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

on cloudstratus購入

やぁ、みんな!

ボク、アランシリトー君だよ!

ボクは孤独な長距離走者なんだ!

それが故のアランシリトー君なんだけどね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、!

 

先日、1500km以上走ったデイリートレーナーシューズ、HOKA oneoneの二代目BONDI7を引退させたんだ。

まだクッショニング性能は充分に感じてはいたんだけど、アウトソールが削れて露出したミッドソールまでもがガッツリと削れてきて、この状態で走り続けると怪我のリスクが高まりそうだと思ったんだ。

アランシリトー君は身も心もガラスの如く繊細だから、用心するに越したことはないんだよね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、!

 

アップデートされたBONDI8を買おうかと色々調べ回ったんだけど、まだ比較的新しい靴なので殆どが定価販売、一番安いのでも10%オフクーポン付きで、2万円以下で買えるものは見つからなかったんだ。

 

まだ機は熟していないようだね。

 

ま、BONDI7は元々2足持っていて、手持ちの方は現在の累積走行距離が800km程。

となると、少なくともあと500kmは保ちそうなので、他のシューズを探してみよう。


f:id:OKComputer:20221127091803j:image

見つけちゃったね。

値引き販売の少ないon、なかでもマキシマム・クッションを謳うクラウドストラトスが、3000円引きで売られていたんだ!

更に楽天ポイントの期間限定ポイントを使い、定価より 5000円安く入手したよ!

f:id:OKComputer:20221127092416j:image

大好きなクラウドモンスターよりも剛性感の強いアウトソールとクラウドモンスターとは異なるパターンの2層のクラウドテック、そしてデザインと配色もイチイチ格好いいな。


f:id:OKComputer:20221127092437j:image

前足部のシューレースのパターンが独特。

こういうのもonらしくて実にいいね!

 

早速軽く走ってみよう。

 

おっと、なんて履き心地がいいんだ!

アッパーのフィット感が最高、ヒールも収まりがよくて、なんだかオーダーメイドで作ったかのようにピタリとハマる。

 

着地衝撃は思ったより強め、アウトソールが硬い上に、ミッドソールも剛性感がある見た目なので、意外とクラウドテックの穴が潰れないのかもしれない。

でも、接地感が強いが故に結果的に丁寧な着地になるようで、足音がとても静かなんだ!

これは足音フェチのアランシリトー君には嬉しい限りだね!

 

1㎞7分近い低速域から、1㎞4分半の(ボクにとっての)頑張るペースまで色々試してみたけど、1㎞6分~5分ペースが合ってそうかな?

ということは普段のジョグと、軽いビルドアップ走が合っていそうだよ!

 

でも残念ながらマキシマム・クッションのBONDIの穴はこれでは埋められそうもない。

あの柔らかな着地はロング走には不可欠なんだよなぁ。

日々楽天とにらめっこして、BONDI8のセール価格を見逃さないようにしなくちゃね!

仕事なんてしてる暇があったら、つぶさに楽天を監視しないと、ハハハ!

みんなももし安いBONDI8を見つけたらこっそり買うんじゃなくて、是非アランシリトー君に教えてくれよな!

サイズは27.5cm、色は問わないんで、そこんとこヨロシク( `・∀・´)ノ ヨロシクー

なんちゃって、ハハハ'`,、('∀`) '`,、

 

じゃあみんな、またね(^.^)/~~~