Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

一麺入魂らーめん潤 蒲田店

日曜日、15km走ろうと久し振りのコースを選択したところ、家に戻ると13.5kmしかなかった。 久し振り過ぎて、距離感を忘れていたようだ。 来週リベンジしよう。 さて、走った後は矢口の温泉銭湯、草津湯で筋肉を解します。 当局の指導により緊急事態宣言中は…

くるまやラーメン横浜泉区店

所用で六角橋にいた私は、遅めのランチをどうするかしばし思案した後、くるまやラーメン横浜泉区店に向けて車を走らせた。 六角橋からくるまやラーメン横浜泉区店へは、同じ横浜市内でありながら結構な距離があった。 そして、以前は100円だか150円だったと…

ラーメンビッグ(矢口渡)

台風の接近で朝から大雨の降る土曜日、ランニングは休み。 ワクチンの副反応で3日間走れなかった遅れを取り戻そうと、月~金毎日一日平均12km走ったら疲労が随分と溜まってしまったので、ランオフして温泉浸かるのがいいよね、と土砂降りの痛みの中を傘をさ…

patagonia バギーズロング

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、パタゴニア君だよ! パタゴニア製品が、だーい好き! それが故のパタゴニア君なんだけどね、ハハハ! 秋は衣替えの季節。 その前に、今年の夏に恐ろしい勢いでハマってしまった、パタゴニアのショーツ、バギーズロングを紹介するよ…

今月のウイスキー

2ヶ月に1度のペースで目白に髪を切りに行く。 十数年来の付き合いの美容師が、たった独りで立ち上げた隠れ家系意識高い系ヘアサロン、お洒落とは無縁の意識低い系パンクロッカーの私にはオーバースペック&高価格なサロンだが、オーナー美容師の姿勢と生き様…

デスクで頂く出前のうなぎ

四半期決算の予算の帳尻合わせで、ふるまわれた鰻。 私もご相伴にあすがった。 しかし、なんとも味気ないものですな。 会社のデスクで頂く鰻は、鰻に対する冒涜のように思えなくもない。 来月には美味しいものを美味しい環境で頂くことができるだろうか?

マクドナルドのポテナゲ

TVCMで盛んに喧伝しているマクドナルドの夜マックメニュー、ポテナゲ。 夕食はビール、ワイン、ツマミが基本の私には、ひょっとしてうってつけのメニューなのではないかと、会社帰りに近所のマクドナルドへ寄ってみた。 フライドポテトのLサイズに、ナゲット…

モデルナワクチン2回目接種

木曜日午前10時に2回目のモデルナワクチンを接種。 その夜から左腕が痛み始めたのは前回と同様。 翌朝起きると軽く熱っぽい感じ。 計ってみると37.2℃の微熱。 これぐらいなら無問題と高を括っていたら、夕方ぐらいからぐんぐんと熱が上がり、あまりに悪寒が…

いきなりステーキ蒲田店

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、いきなり君だよ! いきなりで恐縮だけど、ボクは木曜日の朝10時に2度目のワクチン接種を終えたんだ! ところが日曜日になっても39℃近い熱が下がらない。酷い副反応に見舞われてしまったんだ! 副反応と闘う為には栄養が必要、って…

田中そば店 蒲田店

土曜日。 2日前に打ったワクチンの副反応で、38℃台後半の発熱。 解熱剤を飲んで37℃まで下がったところで、ランチの為に蒲田に繰り出す。 先にワクチン接種を終えた人達から「怠くて起き上がれない」とか「食欲がなくてスポーツドリンクだけでしのいだ」とか、「固…

しぶそば蒲田店

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、モデルナアーム君だよ! 一度目のワクチン接種後も腕の痛みに苛まれたんだけど、二度目のワクチン接種後も腕の痛みに苛まれたんだ! それが故のモデルナアーム君なんだけどね、ハハハ! さて、これはモデルナアーム発症前の話。 朝…

巌哲(早稲田)

ラーメン大好きサマーな後輩(仮名)からLINEが来て、最近閑古鳥が常態化している早稲田の巌哲が、ラーメンwalker東京23区2022という雑誌で、なんと総合1位を獲得したとの情報が届いた。 「また行列店になっちゃいますね」とサマーな後輩(仮名)。 えらいこっちゃ…

吉野家的糖質制限

昼休み、会社を抜け出し形成外科でリハビリなど。 左臀部に軽い痛みがあり、念入りにストレッチしてもらう。 さて、ついでのランチはMENSHOのラーメン、といきたいところをグッと堪えて向かった先は吉野家。 オーダーはライザップ辛牛サラダ、肉だく。 不快…

CoCo壱番屋

ある日のランチは超久し振りにCoCo壱番屋にて。 低糖質カレー、チキンにこみ、納豆、半熟卵。 久し振りに食べると、なんとも味気ないメニューである。 月間走行距離が継続的に250kmを超えたら、何を食べても太らなくなってきたので、週4でラーメンみたいな以…

田中そば店 蒲田店

日曜日。 朝から走り、ウェアを洗い、軽くシャワーで汗を流し、オープン間もない矢口の温泉銭湯草津湯へ。 温冷交代浴、各種マッサージ風呂、サウナ、水風呂のルーティンをこなして身体のケア、風呂上がりにロビーでスーパードライの大瓶飲み心のケアをする…

ラーメンビッグ(矢口渡)

土曜日。 いつもよりゆっくり起きて、いつもより遅い時間に家を出て、いつもより長い距離を走り、ウェアの洗濯を済ませ、いつものように矢口の温泉銭湯草津湯に行ってからのランチは、矢口のラーメンビッグにて。 ラーショ系卓上調味料。 この日のオーダーは…

いきなりステーキ蒲田店

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、いきなり君だよ! テレワークの日に訪れたるは、いきなりステーキ蒲田店。 だからこそのいきなり君登場なんだけどね、ハハハ! アルコール提供休止中につき、プラチナ会員でも烏龍茶。 そしていつものワイルドステーキ300g、コーン…

巌哲(早稲田)

9月になったとたんに秋本番の陽気。 こりゃ温かい麺をすすりたい陽気だなと早稲田へGo! 巌哲さんの肉醤油+半熟煮玉子。 優しく鶏の香る醤油スープが旨い。 加水率高めの手打ち細麺もこの繊細なスープによく合うし、薄切り肉も厚切りチャーシューも旨いし、…

新しい靴

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、阿乱尻十君だよ! あ、ふりがながないと分かりづらいよね。 あらためましてボク、アランシリトー君だよ! ボクは孤独な長距離走者なんだ! それが故のアランシリトー君なんだけどね、ハハハ! 教護院のヤツらの功名心とは分かっち…

たかちゃんらーめん(江戸川橋)

近い、混まない、味はそこそこ、のキャッチフレーズでお馴染み、便利な便利なコンビニエンスラーメンレストランたかちゃんらーめん。 午後イチから会議で時間的な余裕がなかったある日のランチ、こういう時に最適なのである。 久し振りに味噌らーめんいって…

8月のランまとめ

8月は287km走った。 ランオフしたのはワクチン接種の翌日のみ、暑くて長い距離を走れないので、31日中30日走ってコツコツと距離を稼いだ感じだ。 実際15km以上走ったのは河口湖ランの一回のみ。 ただし、正確に言うならば、ランニング256km、トレッドミル31k…

河口湖一周ラン

4時半に起床。 時間をかけてタップリ水分を補給したら、5時半にホテルを飛び出す。 今日も元気に河口湖一周ランのスタートだ。 いつものように反時計回りに走る。 残念ながら曇り空で富士山を拝むことは出来なかったけど、早朝の湖畔の空気は澄んでいて気持…

ホテルルートイン河口湖

今宵のお宿はまたしてもこちら。 ホテルルートイン河口湖であります。 実に今年三度目のステイ。 本当はダブルルームがいいのだけど、いつもツインルームなルートイン河口湖。 最上階の温泉大浴場に浸かって走った疲れを癒す。 って、今日は8kmしか走ってな…

河口湖ラン

金曜日は華麗なる定時退社を演じ、スーパーで惣菜とワインを買い、旅支度を済ませ、サクッとディナーで9時前には就寝。 万全の準備のはずが、何故翌朝起きたら9時なのだ? 10時には既に30度を超えており、熱中症アラート発令。 そんな訳でいつもの朝ランは…

The Spice Hut(河口湖)

先月の河口湖ラン合宿の際に立ち寄り気に入った、吉田うどんと十割そばの店「一樹」に到着すると、9/12まで休業との貼紙があり、閉まっていた。 そうか。 山梨県にも緊急事態宣言が発令されたのだ。 スマホで検索して、近隣のほうとう&吉田うどんを提供する…

BASSO江戸川橋

店主のワクチン副反応が酷く臨時休業が続き、その後ガス管のトラブルによるガス供給が止まり、長期休業となってしまったBASSO江戸川橋。 営業再開初日、自称BASSOファンとしては訪れておきたいところだ。 ランチタイムを外して行ったのであっさり入店出来た…

MENSHO(護国寺)

昼休み、会社を抜け出し近隣の形成外科にてリハビリ&ケア。 絶望的かつ慢性的な腰痛はジョギング効果なのか劇的に改善しているのだけど、形成外科に通っていればよく効く湿布と塗り薬が安価で入手出来るので、週一ペースで通い続けている。 さてついでのラン…

庵(下丸子)

下丸子の路地裏に佇むたこ焼きと唐揚げの店、庵。 このすぐ近くの整骨院に、下半身のメンテナンスにたまに通っているので、ついつい帰りに立ち寄ってしまいがち。 糖質過多になるのは分かっちゃいるけど止められない。 たこ焼き4個と唐揚げ6個。 大阪風のト…

龍朋(神楽坂)

ガスがストップした新宿区と文京区の一部とは、まさに私の職場の近隣であり、その日私は昼食難民と化した。 通りを歩くと主だった飲食店は臨時休業ばかり、そしてあちらこちらで道路を掘り返しガス管の交換作業が行われている。 結構な規模のトラブルだ。 結…

セブンプレミアム サムギョプサル

セブンイレブンのPB、セブンプレミアムは名品揃いな訳ですが、最近とりわけ気に入っているのがこちら。 サムギョプサル。 レンチンでサムギョプサルが食べられるというのは、かなりナイスなアイデアである。 胡麻油のタレつきを 豚バラも肉厚で肉汁がしたた…