Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

大島ラーメン 護国寺店

火曜日は護国寺の形成外科にて腰のリハビリの日。

 

ついでのランチにMENSHOを訪ねると...
f:id:OKComputer:20221129155322j:image

ビーン(死語)。

臨時休業でした。

 

仕方ないので数軒先の大島ラーメンに。

MENSHO臨休のあおりか大混雑、そしてバイトの都合がつかなかったのか、広い店内を2人のスタッフで回していててんてこ舞い。

大変そうですな。


f:id:OKComputer:20221129155348j:image

半チャーハン。

特筆すべきは無いのだけれど、これが意外と悪くないのである。


f:id:OKComputer:20221129155406j:image

大島しょうゆ。

背脂の浮いた熱々醤油スープは甘味があり、また渋谷の名店喜楽を彷彿させる揚げ葱も香る悪くないもの。

太くもなく細くもない縮れ麺は特徴がないけど、硬さの残る茹で加減はなかなか良い。

うん、チャーシューと味玉も悪くないよね。

次はチャーシュー麺にしようかな。

 

ラーメン750円、半チャーハン250円、締めてジャスト1000円は、スタグフレーションの世の中にあってかなり頑張っている値段なのではないだろうか?

 

20年以上もご無沙汰してたけど、何故ならばこの店は残業のお供にビールと餃子を楽しむ店という位置付けであり、今や社内に残って残業する必要など皆無だからなのだけど、ランチに使っても悪くないということは発見でしたな。

 

また来ようっと。