Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

デニーズ・ランチ

私は陸上の新谷仁美選手のファンなのだが、彼女のTwitterでは栄養補給の重要性、即ちバランス良くしっかりと食べることの重要性について、しばしば語られている。

 

体重管理を徹底して自らを追い込みまくり、結果無月経となって心も身体もボロボロとなって、一度引退したという凄まじい過去を持つ彼女の言葉には説得力がある。

 

もちろん私はアスリートではなく、あくまでもファンランを満喫するだけの、その中でも松竹梅の梅クラスの走力しか持たない市民ランナーの端くれに過ぎないが、それでも日々走る上では栄養補給の重要性に変わりなはい。

 

え?

その割にはラーメンばかり食べてるじゃないかって?

嫌だなあ、ラーメンにはランニングに欠かせない栄養素が多々含まれているのですよ。

 

ま、でも確かにラーメンに偏りすぎるのも良くないね。

という訳で、前置きが長くなったがこの日のランチはメニュー豊富なデニーズへ。


f:id:OKComputer:20221201153131j:image

食前ドリンクはコーラゼロと野菜ジュース。


f:id:OKComputer:20221201153142j:image

本日の日替わりランチはヒレカツ

オプションで味噌汁も付けましたよ。

味噌や納豆やヨーグルトなどの発酵食品もランナーには良いと言われておりますね、最近あまり食べてませんけどね。


f:id:OKComputer:20221207190648j:image

食後には優雅にコーヒーなど。

 

いいね、これでたったの1020円、今の為替レートなら7ドルとか8ドルの水準、国際的には激安ランチの部類かもしれない。

というか、ドリンクバーに始まり、ご飯とおかずと味噌汁を食べ、ドリンクバーで締めて一杯のラーメンよりも安いとは、デニーズ恐るべし。デニーズ凄まじき。

 

明日も走れるに足るエネルギーを頂いて、感謝しかないですよ、デニーズ。

 

ところで新谷仁美さんの食事の写真には、揚げ物は見当たらなかったような...。

これは果たしてバランスの良い食事だったのだろうか?