Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

大島ラーメン護国寺店

MENSHOに行列が出来ていた訳ではないのにスルーして、お隣さんの大島ラーメンへ。

20数年振りに訪れて、意外とありなのだと発見した2022年。

年内にもう一度確認の意味を含めて行ってみたかったのだ。


f:id:OKComputer:20221223163404j:image

半チャーハン250円。

特筆すべきはないのだけど、なかなかどうして悪くない。


f:id:OKComputer:20221223163416j:image

大島醤油ラーメン750円+チャーシュー300円。

ムムム、チャーシュー増しは薄い肉が3枚増えるだけか。

巌哲さんの肉増しに慣れた身にはいかにも物足りない。

今後はチャーシュートッピングは不要だということが分かった。

 

しかし焦がしネギ香る背脂の浮いたスープに、硬めに茹でられた縮れ麺、特筆すべきはないけど、悪くない。

 

そう、何の変哲もないチャーハンとラーメンなのだが、何故かホッとする味なのである。

いや、やはりアリだな、大有り。

 

この日も朝から13km程ランニングして糖質、脂質、たんぱく質の補給は必須。

チャンラーメンはランナーとの相性も良いのである。

 

来年も来ちゃいそうですな。

ごちそうさまでした!