Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

選択肢・・・いきなりステーキ市ヶ谷店

今日のランチもいきなりステーキへ。 ある種のルーティンと化しております。 おっ! なんと卓上のドレッシング三種類が復活しているではないか! 自らの意思でペッパードレッシングをチョイスしてかける。 なんとなく市ヶ谷店への好感度も上がる。 そしてい…

吉野家的糖質制限

会議攻めで昼食を食べ損ね、近くの吉野家に入店したのは16時過ぎ。 ライザップ牛サラダ、肉増し。 炭水化物を排除し、蛋白質を摂取し、カロリーは特に気にせず、飢えを満たしつつも体脂肪を落とす為のツールとしての食事。 それが不味くはないのなら、悪くな…

CoCo壱番屋的糖質制限

ある日のランチ、CoCo壱番屋低糖質カレー、豚しゃぶ、半熟卵トッピング。 日記という形で日々の生活を記録していると、私の人生とは如何に無意味であるかが浮き彫りになってくる。 色彩が無い。 艶やかさが無い。 刺激が無い。 制限された食生活には、選択肢…

松屋的糖質制限

いきなりステーキでもなく、CoCo壱番屋でもない糖質制限ランチ。 松屋の豚ロース焼肉W定食、おぼろ豆腐変更。 ちなみにW定食のWの意味するところは、肉の量が2倍ということである。 サイドメニューや調味料で結構な糖質を摂取してしまうのだけど、それでも一…

糖質制限と体力

気が付けば、思い付きで始めた糖質制限生活が2ヶ月に及んでいる。 途中、スリランカ旅行で9日間の糖質無制限生活や、接待の類いで一日あたりの上限を超えてしまう日も結構あったけど、なんだかんだで続いているなぁという感想。 ここまでの2ヶ月で体重は4kg…

10kg超え感謝祭・・・いきなりステーキ新橋店

やぁ、みんな(´∀`)ノ ボク、いきなり君だよ! 雨予報の日曜日、素直な性格のいきなり君は天気予報を信じて目覚ましもかけずに寝たのだけど、目を覚ますと晴天無風の絵に描いたような秋晴れ、つまりは絶好の釣り日和だったんだ! 信じる者は馬鹿を見るのがこ…

いとや(蒲田)

金曜日は仕事で遅くなり、タクシーで帰宅。 翌土曜日は三連休唯一の晴れ予報であったものの、当然起きれず釣り行けず。 家の掃除したり、軽くジョギングしたり、まぁそんな風に内向的に過ぎて行く土曜日だったが、少しは休みの日らしいこともしたいと思い、…

お客様感謝祭・・・いきなりステーキ市ヶ谷店

やぁ、みんな( ・ω・)ノ いきなりだけど、いきなりステーキがお客様感謝祭を実施するというニュースが飛び込んで来たんだ。 これだけステーキ食ってるいきなり君なら、感謝祭に招かれる権利はあるだろう。 そんな訳で会社を飛び出し地下鉄乗って市ヶ谷へ。 いき…

ステーキかカレーか・・・CoCo壱番屋

いきなりステーキをパスした日の定番ランチ。 CoCo壱の低糖質カレー。 豚しゃぶと半熟卵のトッピングもいつも通り。 当初はご飯の代わりのカリフラワーの青臭さが若干気になっていたものの、何かが麻痺してきたのな、普通に旨く感じるようになった。 良いの…

いきなりステーキ市ヶ谷店

やぁ、みんな( ・ω・)ノ ボク、いきなり君だよ! 誰だい、お前また肉食ってるのかよって言ってる奴は? 肉を食ってこそのいきなり君なんで、そこんとこ夜露死苦! なんちゃって、ハハハ! いきなりサーブされるスープとサラダとゴールド会員特典の黒烏龍茶。 こ…

いきなりステーキ池袋南口店

池袋で虚無的な自己研鑽を終えた後は、パッション溢れるいきなりステーキでランチ。 先日訪れた池袋西口店は、全席立ち席の上に店員の目が皆死んでおり、この日は少し歩いて未訪問の南口店を攻めてみた。 いきなりサーブされるスープとサラダとゴールド会員…

ラーメン専門 鷹(鹿児島)

なんと、約2ヶ月振りのラーメンですよ。 高校生以降の我が人生で、恐らく最長のインターバルではないだろうか? 次にいつ来れるのか分からない鹿児島、今は糖質量などというつまらないことに拘っている場合ではないのだ。 暑い時にはこの好ましからぬ銘柄で…

焼きとりの藏(鹿児島)

おいどん、法事で鹿児島にやって来たのでごわす。 急遽決めたので最終便しか取れず、鹿児島中央駅近くのホテルにチェックインしたのは22時過ぎでごわす。 夕食まだなのでホテルの近くの焼鳥屋に予備知識なく突入でごわす。 ビールでごわす。 鳥刺しでごわす…

西口やきとん(浅草橋)

鶯谷にライヴを観に行く前に、浅草橋の西口やきとんに寄って軽く腹拵え。 ウーロンハイと名物塩煮込み。 これまた名物の皿ナンコツ。 白獅子。 バイスサワー。 締めて1350円のリーズナブル・プライス。 一時は頻繁に通っていたけれど、腰痛とお友達になって…

午前半休:・・・いきなりステーキ蒲田店

やんごとなき事情で午前半休。 本質的に人生とは切ない。 いきなりサーブされるスープとサラダとゴールド会員特典の黒烏龍茶。 幸いなことに、いまだここ蒲田店ではドレッシングは卓上に置かれ、好きなものを選べるスタイルが健在だった。 ワイルドステーキ4…

いきなりステーキ市ヶ谷店

今日も今日とていきなりランチ@いきなりステーキ市ヶ谷店。 いきなりサーブされるスープとサラダとゴールド会員特典の黒烏龍茶。 ここ市ヶ谷においてはサラダにかけるドレッシングの選択権は剥奪され、予めかかっているスタイルに変更。 そしてお馴染みのワ…

選択肢B・・・CoCo壱番屋

いきなりステーキに行かないor行けない時のランチはCoCo壱番屋で済ませることが圧倒的に多い。 お目当てはこちら、低糖質カレー、豚しゃぶ、半熟卵、930円也。食事を楽しむ、という感覚ではなく、空腹を充たし栄養を補給する為の行為、という感覚が強いが、…

連日・・・いきなりステーキ市ヶ谷店

台風通過後は連日の猛暑日。 グロッキー気味の私は、連日のいきなりステーキでパワー・チャージだ。 いきなりサーブされるスープとサラダとゴールド会員特典の黒烏龍茶。 卓上にドレッシングが見当たらないので店員に尋ねると、今週から予めかけてサーブする…

足止め・・・いきなりステーキ蒲田店

台風通過後の月曜日、計画運休と安全確認の為に京浜東北線の運転再開は10時頃となった。 しかしそこは類い稀なる脆弱性を持ち合わせた京浜東北線のこと、そんなにすんなり再開するはずもなかろうとTwitterで検索すると、そこには多くの京浜東北線ユーザーの…

CoCo壱番屋

低糖質カレー、豚しゃぶ、半熟卵、930円也。 いきなりステーキと並ぶ糖質制限生活における我が定番のランチ。 吉野家、松屋、すき家の牛丼御三家低糖質メニューよりも、個人的にはこちらのカレーの方が好みである。 ここのところ付き合い酒で糖質量をオーバ…

東口のいきなり君・・・いきなりステーキ池袋東口店

やぁ、みんな( ・ω・)ノ ボク、いきなり君だよ! 元々は池袋東口で行っていた自己研鑽、とある事情で池袋西口に場所を移していたのだけれど、この9月からまた東口に場所が変更になったんだ。 そんな新たな場所での自己研鑽を終えた後は、これまた新たな店舗、い…

仕事の合間のいきなり君・・・いきなりステーキ市ヶ谷店

2時からの打合せを急遽3時からに変えてくれって2時に言われても困るのよ。 いきなりステーキのランチタイムが終わっちゃうじゃないか! そんな訳でこんにちは。 いきなり君でーす。 登場回数が多いのでパターンを変えてみたよ、ハハハ! 打合せは3時半からに…

その老舗、異変あり。・・・米山(赤羽)

開店30分前に到着すると我々(と言うのは私とDDVセンパイ(仮名)のことである)がポール・ポジションであった。ラッキー。 しかし後続の客が全く現れず、開店の時には他に一組の男性二人組がいただけ、行列必至のあの赤羽米山が、なんと僅かに客4人のみ、空席多…

CoCo壱番屋

接待、接待、打合せディナー、接待、飲み会、というような1週間。 朝昼糖質制限をしたところで、やはり1日あたりの摂取量の上限は軽く超えてしまうわけで、上限を超えて糖質を摂取するとやはり体重は増加するわけで、因果関係とはやはり因果応報的に因果な…

サタデーいきなり君・・・いきなりステーキ新橋店

やぁ、みんな( ・ω・)ノ ボク、サタデーいきなり君だよ! 今週の土曜日こそは釣りに行けるはずだったのに、急遽夕方に渋谷に行かなくてはいけない事態に陥ってしまったんだ! 賢い君ならもうわかるだろう? 釣りに行けない土曜日の悲しみを癒す為に何が必要なの…

フライデーいきなり君・・・いきなりステーキ市ヶ谷店

金曜日のランチは1週間の仕上げとばかりにいきなりステーキへ。 なんだか、はてなブログに引っ越してからというもの、肉のことしか書いていない気がするが、実にその通り。 事ほど左様に私の日常生活というのは実に単調なのである。 携帯のギャラリー見ても…

肉マネー君・・・いきなりステーキ蒲田店

やぁ、みんな(*´・∀・)ノ ボク、肉マネー君だよ! いきなりだけど、いきなりステーキには肉マネーというプリペイドシステムがあり、3000円だと1%、5000円だと2%、10000円だと3%というように、チャージ毎にボーナス・ポイントがつくのだけれど、毎月29日は肉の日…

自己研鑽の後に・・・いきなりステーキ池袋西口店

無益な自己研鑽の後には、有益ないきなりステーキで昼食。 物事にはバランスというものが必要なのである。 注文済ませるといきなりサーブされるスープとサラダとゴールド会員特典の黒烏龍茶。 もうもうと湯気のたつワイルドステーキ300g。 この日は注文から…

はてなブログのいきなり君・・・いきなりステーキ市ヶ谷店

やぁ、みんな(*゚▽゚)ノ ボク、いきなり君だよ! はてなブログに引っ越しても、日常生活は何ひとつ変わることなく過ぎている。 勿論、糖質制限生活も継続中さ! それが故のいきなり君なんだけどね、ハハハ! スープとサラダとゴールド会員特典の黒烏龍茶。 そし…

はてなブログ開設

約12年に亘り続けてきたYahoo!ブログのサービス終了に伴い、いっそのことこのままブログを止めてしまおうかとも考えたが、結局はてなブログに場所を移して駄文の発信を続けることにした。 以下はYahoo!ブログ終了に寄せて書いた文章である。 私は今、大変に…