Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

シルザナ(護国寺)

何も考えずに、ランチに出る。

こういうことは、多々ある。

つまり、空腹に耐えかねて、とか、食べたいものがあって、ではなく、オフィスから出て外の空気を吸いたくなり、無計画にランチに飛び出してしまうことが、私には度々あるのだ。

それが私の傾向だ。

もしかしたら何らかの病気かもしれない。

 

護国寺方面に歩く。

無目的に歩く。

突き当たれば右か左に曲がれば良いだけだ。

 

ん?

こんなところにカレー屋が。

そうか、かつて釜飯屋だったところがカレー屋に変わって幾年月。

旧オフィスからは遠いし、大して興味もないので気にも留めていなかったが、確かに私はこの店の存在を認識していた。

昔々、ここにあった釜飯屋が好きだった上司がいたからである。

 

入ってみよう。


f:id:OKComputer:20240406143437j:image

ガパオライス。


f:id:OKComputer:20240406143444j:image

グリーンカレーのセット。

 

このようにタイ料理もあれば、ベトナムのフォー、インドネシアナシゴレンもあり、カレー屋ではなく多国籍アジア料理店であるようだ。

 

ガパオライスにはナンプラーも添えてくれた。

なかなか本格的なタイ料理ではある。

悪くない。

 

しかし、ガパオライスってタイではそんなにメジャーな食べ物なのだろうか?

私はタイ語が読めないし、タイ滞在時に観光客向けのなんでもアリのレストランに入ることもまずない。

そんな私は、タイでガパオライスを見たことも食べたこともない気がする。

勿論、気がついていないだけの可能性もあるのだけれど。

 

そう言えば、ベトナムインドネシアも暫く行ってないなぁ。

フォーとナシゴレンも試してみたい。

 

それらのクオリティを確かめに、また来よう。