Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

味彩(護国寺)

長野マラソンの翌朝、9時の新幹線で上田から東京へ戻ったが、会社には行かずテレワークを選択。

大きな荷物を持って会社に行くのは気が進みませんからね。

テレワークの定着はコロナ禍がもたらせた数少ないプラスの面のひとつだ。

 

さて、翌火曜日、朝から疲労抜きでゆっくりと10km走り、昼は昼で恒例の下半身のリハビリに護国寺の形成外科へ。理学療法士が苦笑する程全身がパンパンであった。

ついでのランチは近くの定食屋、味彩にしましょうかね。


f:id:OKComputer:20240424145107j:image

天丼。

レースのリカバリーに米は必須と思い、麺を避けて丼モノにしました。

ちょっと味付けが濃いのだけど、まぁ悪くはない。

 

そう言えば天丼って子供の頃は大好物だったのだが、いつの間にやら全く食べなくなりましたな。

天丼に限らず、カツ丼も親子丼も全く食べていない。

定期的に食べているのはうな重ぐらいなものだ。

あ、うな重は丼ではないか。

 

多分丼モノというのは、わんぱくな食べ物なのだろう。

しかしランナーとは本質的にわんぱくな生き物だ。

もう少し丼と仲良くしても良いのかもしれない。