Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

熊ぼっこ(護国寺)

熊ぼっこ。

 

熊はいいとして、問題はぼっこだ。

熊ブラダー?

いや、それでは熊膀胱だ。

熊の肝は強壮に良いと聞いたことがある気がするけど、熊の膀胱は聞いたことがない。

 

そんなことはどうでもいい。

 

熊ぼっこの名物はカツあたま定食らしいということを知った。

あたまというのはカツ丼のあたまの意味らしい。

牛丼屋で牛皿とライスを頼むような、鰻屋で蒲焼とご飯を頼むような、そんな感じだろうか?


f:id:OKComputer:20240325195813j:image

正にそんな感じでした。

お値段値上げして尚驚愕の安さ、650円。

 

うーん。

薄い。

何とも薄く、奥行きの無い味だ。

カツも出汁も褒められたものではない。

それでも650円ですからね。

文句よりは有り難みが上回る。

 

今のところ、この店の個人的ナンバーワンメニューは、生姜焼きかな。

 

熊ぼっこ。