Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

山小屋(長野)

いよいよ決戦の地、長野へ。

新幹線の中でもカーボローディング、深川めし

勿論ビールも欠かせませんな。

しかし、上田のDDVineyardには毎回車で行っているのだが、常態化している環八と関越道の渋滞に5時間かかったりするのだけれど、新幹線だと長野は拍子抜けする程近い。

長野駅に着いたら、シャトルバスに乗り受付会場の長野ビッグハットへ。

駅から2km以上離れており、アクセス悪いなと思ったのだが、スタート地点の長野運動公園は市内中心部から5kmも離れているし、ゴール地点の南長野運動公園篠ノ井駅から3km離れているなど、どこもかしこもアクセスが悪いのであった。

不便を楽しむ、それが長野マラソンというものらしい。

ビブスを受け取り、エクスポを冷やかし、シャトルバスで長野駅に戻ったら、遅めのランチはカレー狙い。

長野駅、カレーで検索したところ、ヒットしたのが山小屋という店だ。

路地裏の隠れ家的なお店。納豆カレーの元祖とな?

納豆カレーは大好きなので、これは頼まない訳にはいかない。

コールスローのキャベツがハッとするような旨さ。

流石は長野の高原野菜。

瓶ビールには柿の種がつきます。

ビーフきのこカレー、トッピングは生卵と納豆。

チャツネが効いた甘味を強く感じるカレー。

刺激物はお腹を壊すリスクがあると中辛にしたのだが、ここは恐れずに辛口でいくべきだった。

でも悪くないカレーです。

濃厚なヨーグルトアイスもついてきた。

牛乳が苦手な私には、いささか濃厚過ぎた。

私は安っぽいカルピスみたいなヨーグルトアイスの方が好みなのだ。

雰囲気含めて良い店でした。

さて、子供の時分から忘れ物が多いタチだったワタクシ、ランパンの下に履くパンツと下痢止めを忘れたことに気付き、スポーツ用品店と薬局経由でホテルに向かった。