Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

ラーメンビッグ(矢口渡)

春眠暁を覚えずな土曜日。

昼前まで実に10時間余りも寝てしまった。

 

確か前夜も9時間以上寝たはずで、私の睡眠は大谷翔平化しているようだった。

ま、睡眠時間と、日本人であるということぐらいしか、彼と私の共通点はございませんが。

 

昼前から90分ジョグに出たのだが、気温20℃超えの3月とは思えないような高温、のんびりと気分良く走るつもりが、水分を持って出なかったことを激しく後悔するほど過酷なランニングとなった。

気持ち良く走れる季節はもう終わってしまったのだろうか?

 

銭湯に出掛けて温冷交代浴とサウナで筋肉のケア、その後ランチに向かうは矢口渡の良心、ラーメンビッグであります。


f:id:OKComputer:20240331130426j:image

食券を買い、上着をハンガーに掛け、セルフサービスの瓶ビールを冷蔵庫から取り出し、一口、


f:id:OKComputer:20240331130435j:image

だけ飲んだところで早くもチャーシュー麺硬め+ホウレン草の着丼。

私の知る限り世界最速提供のラーメン店である。

 

旨いんだよね、このBグルラーメンが。

能書きも御託宣も要らないぜ!

「早い、安い、旨い」

の三拍子がラーメンビッグのキャッチフレーズである。

そしてその言葉に微塵の嘘もないのだ。

 

たまには原点回帰もいいものだ。

昭和のラーメン、ラーメンビッグ。

大好きです。