Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

BASSO江戸川橋

木曜日のランチはカーボローディングを開始するタイミングであったので、BASSO江戸川橋へ。

 

巌哲同様、オフィス移転後物理的に遠くなってしまい、訪問の機会が減っているのは困ったものだ。


f:id:OKComputer:20240419094036j:image

カーボローディングメニュー、特製つけそば中盛。

券売機には玉ねぎトッピングのボタンが消えていて残念至極。

 

しかしこの自家製中太麺の旨いことよ。

むっちりと小麦が詰まった麺、水での締め加減も完璧で、このまま食べても旨い。

 

つけ汁も旨いよね。

酸味と甘味を感じるスープは大枠で捉えれば東池袋大勝軒の流れを汲んでいるけど、この出汁感はBASSOならでは。

 

特製トッピングの2種のチャーシューと極太メンマと味玉もすべからく旨い。

 

旨い✕旨い✕旨い=めちゃくちゃ旨い!

 

かつてはペロリと食べられた中盛の麺が、今では手強い。

加齢と共に基礎代謝が下がっているので、若い時ほど食べられるのは自然なこと。

心の声を聞く自己内対話がしっかりと出来ていれば、肥満になることはないのだ。

まぁね、今は多少太ろうとも、身体にカーボハイドレイトを蓄積することが求められている。

 

最後はスープ割をもらってごちそうさま。

 

やはりBASSOはつけそばがいい。