Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

日曜日の憂鬱〜新荘園(下丸子)

土曜日が休日出勤で帰りが遅くなった為、翌日曜日も必然的に起きるのが遅くなった。

 

11時頃から走りに出る。

前日はサブ4ペースで16kmと中強度の負荷をかけたので、この日はゆったりと15kmの疲労抜きジョグ。


f:id:OKComputer:20231119172933j:image

まぁ、いくらペースが遅くても15kmも走れば、肉体的には抜ける疲労より溜まる疲労の方が大きいかもしれないが、このようにゆったりのんびり何も考えずに走ることは、メンタル・ヘルスには非常にプラスに働くのである。

 

シャワーを浴び、洗濯を済ませたら、14:30オープンの近所の銭湯で温冷交代浴+サウナ。

温冷交代浴が筋疲労に効果的という科学的根拠はあるのだろうが、私は単純に気持ちが良いからやっているだけである。


f:id:OKComputer:20231119172952j:image

さて、一旦帰宅してタオルとバスタオルを洗濯機に突っ込んでから、早めの夕食に新荘園に開店とほぼ同時に突撃再訪。

席に座る前にすかさず瓶ビールと餃子をオーダーします。


f:id:OKComputer:20231119173001j:image

焼餃子。

カリカリの焼き加減、餡もタップリ、実に旨い餃子である。


f:id:OKComputer:20231119173042j:image

紹興酒追加。


f:id:OKComputer:20231119173053j:image

そしてメインにxo醤入りレタスチャーハン。

 

これは可もなく不可もない出来ですね。

前回食べた担々麺の方が個性的で良いかな。

 

とは言え、地元にある使い勝手の良い中華、メニューも豊富だし、テレワークの際のランチという使い方なんていいかもしれない。

 

西友に立ち寄りワインとツマミを買って帰宅。

また無為に日曜日が終わろうとしている。