Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅、酒、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

華栄(矢口渡)

日曜日も前日に続き雨予報が出ていたが、朝のうちは曇りだったので、結局15km程ランニングしてしまった。

気付けば24日連続ランニングと自己最長記録を更新中、こうなったらイケルところまでイッテみるのも一興かもしれない。

 

ランニングウェアを洗い、シャワーを浴びたら、湯治に矢口の草津湯へ。


f:id:OKComputer:20230115202035j:image

温冷交代浴を4セット、サウナと水風呂を2セットで整えたら、ロビーでスーパードライの大瓶を飲んで更に整えます。


f:id:OKComputer:20230115202048j:image

そして草津湯の直ぐ近くにある町中華の名店、華栄に開店と同時に雪崩れ込む。

先ずはビールと、


f:id:OKComputer:20230115202105j:image

餃子。

皮は厚過ぎず薄からず、具沢山、かりっとした焼き加減、優等生。


f:id:OKComputer:20230115202118j:image

そしてメニューのトップを飾る、五目うま煮麺。

あんかけ中華そばですね。野菜たっぷりでしみじみと旨い。

ラーメンもいいけど、町中華もいいですなぁ。

 

締めに紹興酒飲もうかと思ったけど、お客さんがひっきりなしなのでこれにてお会計。

矢口渡の駅に向かう途中のローソン覗くと、オーストラリア産のシラーズが売っていたので迷わずゲット。

近所のセブンイレブンにも西友にもシラーズは置いていないので、これは嬉しい。

ところでセブン、ファミマ、ローソンのコンビニ大手の中ではローソンが一番好きなのだが、家の近所にはセブンしかないのが残念。

あの、ほぼ全ての作業を客にやらせるセブンのレジは本当にクソだと思うんだけどな。