Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

田中そば店 蒲田店

暑さ寒さも彼岸まで。

しかしお彼岸の中日である秋分の日は32℃まで気温が上がった東京。

 

いつもよりゆっくり起きて、9時過ぎから走りに出たのだが、10kmのビルドアップ走をするつもりが、あまりの暑さにペースを上げるどころではなく、途中で引き返して8kmで終了。

いやー、キツかった。

滝汗かいて靴の中までぐっしょり。盛夏のランニングのキツさを久々に味わった。

 

洗濯してシャワーで汗を流したら、矢口の温泉銭湯草津湯へ。

いつものように天然黒湯温泉、温冷交代浴、各種マッサージ風呂、サウナ、水風呂で整える。


f:id:OKComputer:20210923161416j:image

その後のランチは田中そば店蒲田店にて。

真夏日に相応しい冷やしラーメンの冷やかけ中華そば、ネギトッピング。

キンキンに冷えた澄んだスープ、しっかり冷水で締められた中太縮れ麺、柔らかいチャーシュー、トッピングのネギ、全てが旨い。

やはり暑い日の冷やしラーメンは格別である。

 

今シーズンはこれで食べ納めかな?

巌哲の夏期限定メニュー盛りは、ギリギリで食べ損なったけど、田中そば店の冷やかけ中華そばは最高の条件で食べ納めが叶った。

 

これからは秋の味覚を楽しみましょう。