Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

ラーメンビッグ(矢口渡)

土曜日。

ランニングの為に目覚ましは5時15分にセットしていたのだが、妙に身体が重くて二度寝

zzz。

9時過ぎにダラダラとベッドから這い出て、10時前にようやく走りに出る。

 

やはり走り出しても身体が重いので、疲労抜きジョグを敢行。

私の基準の疲労抜きジョグとは、1キロ6:30ペースより遅く走ることと定義している。

気持ちいいというよりは、慣れるまでむしろ気持ち悪いぐらいのペースなのだけど、ちょくちょく時計を見ながら絶対に6:30を超えないように気をつけて走る。

 

5kmあたりで疲労が抜け、次の5kmで元気をチャージ、しかしここで止めておけばいいものを更に2km走ったことで、新たな疲労を溜めてしまった感じ。

疲労抜きジョグは控えめにね!


f:id:OKComputer:20220611164547j:image

更なる疲労抜きには湯治が一番と、久しぶりに矢口の草津湯へ。

温冷交代浴にサウナ、そして風呂上がりにスーパードライの大瓶を飲んで整いました。

さぁ、ではお待ちかねのランチ、ビッグボスの待つラーメンビッグへ行きましょう!

f:id:OKComputer:20220611164527j:image

セルフサービスの瓶ビールを飲みながら着丼を待つ。

i'm just waiting for my 麺。


f:id:OKComputer:20220611164559j:image

キタ━(゚∀゚)━!

チャーシュー麺(麺硬め)+ホウレン草。

旨いよね~、旨いわよね~、もう何も言うことはない。

殊更ライトな豚骨醤油スープ、大橋製麺の頼りない縮れ細麺、出涸らし系ホロホロチャーシュー、クタクタのホウレン草、完璧過ぎる調和である。

ランニングの後に必要な栄養素、塩分、糖質、たんぱく質、ビタミン、鉄分をバランスよく摂れる点も魅力だ。

完璧!

ごちそうさま!


f:id:OKComputer:20220611164612j:image

看板も味がある。

ビッグボスも味がある。

つくづくいい店である。