Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

1月のランまとめ


f:id:OKComputer:20240131164637j:image

1月の走行距離は371kmだった。

 

そこそこ飲み会の数は多かったけど、1日も休むことなく毎日走れたことは想定外。

12月は狂った数の忘年会に体調不良が重なり、300km走るつもりが250kmで終わってしまったので、なんとか帳尻があった感じだ。

 

さて、2月と4月にフルマラソンを走ることが決まっている。

前回のレース前にスピード練習を増やしたところレース3週間前に膝を痛めてしまった反省から、今回はスピード練習は毎週水曜日のビルドアップ走のみに留め、その代わり日々のジョギングのペースを速めたより実践的な調整を試している。

冷静に考えたら、私の目標タイムでは1km4分台で押し通すようなスピードは要らないのだ。

それよりも、1km5分半ペースを如何に楽に走れるかの方が重要である。

 

何事もトライ&エラー、とにかく本やYouTubeから得た知識を当て嵌めるのではなく、自分の身体の声を聞きながら一回やってみようと思う。

 

結果が出るのは2週間後だ。

 

勝負の2月。