Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

チェスキー・クロムルフ

世界遺産の街、チェスキー・クロムルフへ。

プラハからはバスで約3時間の旅である。

 

バスのチケットはオンラインで買えるのだが、かなり混みあっており、翌朝発のチケットは完売。

翌々日のバスを押さえた。


f:id:OKComputer:20240502030614j:image

こんな街です。


f:id:OKComputer:20240503014315j:image

こんな城です。


f:id:OKComputer:20240503014357j:image

城から見た街です。


f:id:OKComputer:20240503014426j:image

小さな街です。

 


f:id:OKComputer:20240503014459j:image

この細い川がなんとプラハを象徴するドニプロ川でした。

 

いや、綺麗な街であることは間違いない。

しかし、この手の綺麗さというのは、飽きるのも早いんだな、これが。

小さな町は大勢の観光客でごった返し竹下通り状態、川沿いのレストランでビール飲みながら本を読んで、まったりと過ごした。

 

ま、こんな時間の使い方も優雅でいいなぁ。

旅の目的とは観光ではなく、そこにいることだと私は思います。

 

帰りのバスを検索すると空席多数、私は予約していたバスをキャンセルして2時間早いバスに変更し、早々にプラハに戻ったのであった。