Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

水曜日の憂鬱~インディアン・ダイニング・カルカ(江戸川橋)

今のところのマラソンの自己ベスト(PB)は今年3月の鹿児島マラソンで記録した3:44:42。

それまでのPBだった昨年11月のつくばマラソンの3:57:58を一気に13分も短縮も出来た理由は何だったのか、後れ馳せながら考えた結果、月間走行距離を増やしたこと、土日に緩走と疾走を1kmずつ交互に繰り返す変化走を取り入れたこと、更に1月上旬より毎週水曜日をビルドアップ走の日と決めたこと、などが思い当たった。

まぁ、それ以外にも、つくばの時はレース9日前に椎間板ヘルニア発症、更にレース前日にモルテン飲んだら激しい下痢を発症と、コンディションの悪さもあり、中間地点まで抑えに抑える安全策をとったという事情もある。

 

前置きが長くなったが、9月に海外のフルマラソンを走ることを決め、折角海外まで行って走るなら自己ベスト更新を狙いたいので、先ずは手始めに水曜日のビルドアップ走を固定化することにした。

 

ところで、毎朝出勤前に10km走ると言うと、大抵変態だと思われる。

或いは、朝からそんなに走ったら、疲れて仕事にならないのではないかと言われる。

逆である。

ジョギングは疲れるペースでは走らないので、むしろ疲労回復効果がある上に、脳内麻薬物質が分泌されるらしいので、気持ち良くなるし、頭もビシッと整う。

更に毎晩大酒を飲む私にはアルコール抜き効果もあるので、正に良いことずくめだ。

 

しかし、これがビルドアップ走となると、私も皆様に同意する。

憂鬱である。

その苦しさを思うと、走りに出るのが億劫になる。

朝からビルドアップ走などする人の気が知れない。

 

しかし、来るべきマラソンに備えるには、不可欠なのだと受け入れるしかない。

私はまだ自分に期待しているのだ。

 

さて、そんな水曜日のお昼、なんだか無性にカレーが食べたくなった。

疲れた身体がスパイスを求めているのかもしれない。

 

そんなわけでオフィスから近いインネパ・レストランへ。


f:id:OKComputer:20230517124839j:image

サラダとマンゴージュース。


f:id:OKComputer:20230517125520j:image

サグチキンカレー、辛口。

いかにもインネパらしい、可もなく不可もなくって味。

カレー欲はそこそこ満たされたので、まぁよしとしましょう。

 

この日の解決策はCoCo壱番屋だったかもしれない。