Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

味彩(護国寺)

火曜日恒例の腰のリハビリに護国寺の形成外科へ行った後、ついでのランチをMENSHOで摂ろうかと向かってみれば、かつて見たことが無い程の大行列。

何かあったのだろうか?

 

来客の予定があり悠長に並んでいる余裕のなかった私はサイドチェンジ、先日見つけた定食屋の味彩に入ることにした。


f:id:OKComputer:20240130154903j:image

サバの味噌煮定食1000円。

ご飯と味噌汁はお代わり可能らしいが、昭和枯れすゝきな私には不要なサービスである。

 

このくっきりとした模様はノルウェーサバ(大西洋サバ)と思われる。

ノルウェーサバといえば脂ノリノリというイメージなのだが、このサバはやけにパサパサしているな。

味は普通。

個人的には生姜の千切りを添えて欲しいところだ。

ご飯も普通だが、硬めの炊き加減は良い。

味噌汁も普通だなぁ。

 

しかし、普通であることは特に悪いことではない。

毎日特別なものを求めると、精神的にも経済的にも疲弊してしまうのですよ。

 

日々のランニングで失われた栄養を補給するのに、この和定食というのはとても優れたメニューである。

 

普通を求めてたまに使いましょう。