Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

ラーメン蓮(蒲田)

約3ヶ月ぶりの5時間耐久スタジオは、一生懸命演奏したので滅茶苦茶に疲れ、その夜は11時間も寝てしまったのだった。

 

そんな訳で、翌日は昼過ぎからランニングに。

たっぷりと寝たためか随分と回復した感覚があり、サブ4ペースで15km走った。

サブ4ペースでのランニングは、以前の私にはペース走という位置づけだったのだが、この日は完全にジョグの延長、いつもより速いジョグという感覚だった。

まったくスピードは身につかないながらも、基礎的な走力は以前よりも高まっているのかもしれない。

いや、高まっているのだと信じよう。

なにしろ次のレースまであと5週間なのだ。

ここから万全に仕上げていけば、自己ベストを更新出来る可能性は十分にある。

 

さて、そんなこんなでランニングとシャワーと洗濯を終えるともう3時、遅めのランチは蒲田一択ですな。

中途半端な時間につき選択肢は通し営業の店に限られるので、西口の一基に向かうと、なんと中休みありに営業スタイルが変更になっていた。

では次の候補、味噌ラーメンの蓮へ。
f:id:OKComputer:20240114200858j:image

メガビール。

銘柄はパーフェクトサントリービールであります。


f:id:OKComputer:20240114200911j:image

そしてオーダーは味噌ラーメン野菜増し+チャーシュー1枚増量。

1杯毎に中華鍋で作る札幌スタイルだが、ラードの脂感はない。

野菜の旨味と甘みが溶け出したような優しい味噌スープがとにかく旨い。

太い縮れ麺との相性も良く、何と言うか、非の打ち所の無い味噌ラーメンである。

選択肢の中に味噌ラーメンが1つあるだけで、私のラーメンライフは随分と豊かになった気がする。

 

外せない店に昇格!