Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

夏の日の午後

コロナの後遺症なのか、夏バテか、原因はわからないけど、二度寝三度寝を繰り返しながら13時間ぐらい寝てしまい、起きたら昼前だった本日は土曜日なり。

 

正午過ぎからランニングに出掛けてみたものの、気温は30度を超え、薄日も差すコンディション、走るには無謀な環境で、4kmでリタイア。


f:id:OKComputer:20230708153934j:image

こんな炎天下でスイスイ走っているランナーも結構いて、暑さに対する耐性とは生まれつきなのか、訓練によって増すのか、疑問に思わないでもない。


f:id:OKComputer:20230708171555j:image

惰眠を貪った土曜日に4kmしか走らないのは、先月のコロナ罹患で落ちた走力と体力を取り戻すべく頑張ろうと決めた7月には赦されないと、ジムに出掛けてトレッドミルで7kmの補強ラン。

誤解されやすいのだが、基本的に私は真面目な人間なのだ。

 

走った後の路上ビールが旨い。

 

というか、ビールの旨さがちゃんと分かる程に味覚が回復したのが嬉しい。

 

来週からは好きなラーメン屋巡りと酒場探訪を再開出来そうだ。

 

雲の流れの速い夏の日の午後。