Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

華栄(矢口渡)

母親が退院したので実家のハウスシットとペットシッター生活も終了、久し振りに自宅のベッドで寝た土曜日の夜。

 

翌日曜日、溜まった洗濯物を洗濯機に放り込みスイッチを入れてから、8時過ぎにランニングに出掛けた。

 

少々風が強いものの完璧な青空、気温も低からず高からずなランニング日和で、只のジョグではもったいないと、1kmごとにジョグと閾値走を繰り返す変化走を久し振りにやってみた。


f:id:OKComputer:20231217152736j:image

8セット、16kmとダウンジョグ1.7kmの合計17.7kmで終了。

最近は夜の仕事と付き合いが多く、生活リズムと腸内環境が乱れまくって心身の疲労を実感しているのだが、身体はよく動いてくれた。

次のレースまであと9週間、今は追い込む時期なのだ。

 

シャワーを浴び、洗濯物を干したら、矢口渡の天然温泉草津湯へ。

温冷交代浴4セット、サウナ2セット、整う感じは分からないけど、疲れた脚に心地が好い。

 

風呂上がりにロビーでスーパードライの大瓶空けたら、お待ちかねのランチは草津湯の斜め前の華栄にて。


f:id:OKComputer:20231217152222j:image

更に瓶ビール。



f:id:OKComputer:20231217152233j:image
ランチのサラダ。

 


f:id:OKComputer:20231217152254j:image

本日のランチ、肉ニラそば

ニラとそぼろを片栗粉でとじた餡掛けラーメンです。

新雅のニラソバに慣れている私には、ニラが少なすぎる。

とは言え、優しい味でなかなか旨い。

正しき町中華のラーメンって感じ。


f:id:OKComputer:20231217152305j:image

餃子3個。

カリカリっと旨い。

 

腹も膨れてお会計。

 

今頃シーズーのふくちゃんは何をしているのだろうか?