Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

DD-Vine Yard ~大人の社会科見学

米津玄師のニューアルバムはストレイシープというタイトルだそうだが、何を隠そう私の愛車もストレイシープ号という。

 

今年のお盆休みは東京オリンピックシフトで会社自体が9連休、しかし世の中はコロナ一色で自粛ムード。

 

そんな状況下だが、私は自粛警察の目をかいくぐり、ストレイシープ号を北西に向けて走らせた。

 

誰もが何処かへ逃げようとしているのか、環八通りは鬼の大渋滞だった。

瀬田交差点の手前から始まった渋滞は笹目通りまで続き、関越自動車道に乗るまでに1時間45分を要した。

しかし一旦高速に乗ってしまえば、川越の先で1ヶ所渋滞があったものの、お盆休みとしては順調そのもの、上信越道に入ってからはむしろガラガラで、約束の2時より少し早く目的地の長野県上田市に到着した。

 

ワインをつくるために埼玉から長野に半移住したDDVセンパイ(仮名)の葡萄園見学、さしずめ大人の社会科見学といったところ。


f:id:OKComputer:20200809090043j:image

シャルドネ


f:id:OKComputer:20200809090121j:image
メルロー


f:id:OKComputer:20200809090054j:image

若木


f:id:OKComputer:20200809090149j:image

ワイナリーからの眺め。雲と霧で眺望は悪いが、晴天ならば相当に素晴らしい景色であろうことは想像に難くない。

 

下らない人生かもしれない。

それでも、少ないながらも誇れる仲間がいることは、私の財産であるに違いない。


f:id:OKComputer:20200809090159j:image

ついでに上田城跡公園見学。


f:id:OKComputer:20200809153626j:image

夕食は地元グルメ。


f:id:OKComputer:20200809090207j:image

鯉のあらい。旨い。


f:id:OKComputer:20200809090222j:image

稚鮎の天ぷら。絶品。

これに合わせるなら日本酒だよね、とイワナ骨酒にチェンジ。


f:id:OKComputer:20200809090230j:image

締めは鯉こく。

なんと子持ち鯉ですよ

 

お店の方がキウリ(味噌マヨネーズが旨い)と鯉の唐揚げ(独特の味付けで旨い)をサービスしてくれて、更に酒が進む。

 

上田市、最高。

 

センパイも良い場所に移住しましたな。

 

この後ワインバーに河岸を変え、上田の夜は熱く狂気を帯びていく。