Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

マッサージ&温泉

腰痛のみならず、肩凝りや背中の張りも酷く、やはりデスクワークとは身体に悪いもののようである。

 

いきなりステーキで遅めの昼食を摂った私は、その後固まった筋肉を少しでも解すべく、最愛の温泉銭湯に向かうつもりだったのだが、駅前のマッサージ店「もみの匠」が目に入り、予約も無しに飛び込んだ。

 

幸いなことに空きがあり、60分の施術を頼む。

 

蒲田の2980円マッサージは何軒も世話になっているが、施術の丁寧さならここが一番だと思う。

格安マッサージ店の店員は往々にして外国人比率が高いが、この店はelderly Japanese staffが一生懸命頑張っており、余計に応援したくなる気持ちにもなる。

 

その一方で、人生のセンパイにマッサージして貰うというのも、不遜な行為なような気もしないでもないが。

 

この日も納得の施術。

 

仕上げに蒲田から電車で1駅の矢口渡で下車し、草津湯へ。

 

全身を洗った後に天然黒湯温泉、各種マッサージ風呂、サウナ、水風呂のルーティンをこなす。


f:id:OKComputer:20200830114240j:image

風呂上がりは勿論ロビーでビールタイム。

本当に不思議なのだが、風呂上がり、特にサウナの後にはスーパードライが旨い。


f:id:OKComputer:20200830114252j:image

かなり陽も短くなってきた。

秋はもうすぐ。