Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

道楽 環八矢口店

春分の日

ハーフマラソン前の刺激入れに暴風吹き荒れる多摩川の河川敷で10kmのビルドアップ走。

ヘロヘロに燃え尽きた後、締めに3kmダウンジョグをして丁寧に疲労を抜いた。

 

更に身体のケアをすべく、矢口渡の草津湯へ出掛け、温冷交代浴4セット、サウナを3セットと時間をかけて筋肉の疲労を抜く。
f:id:OKComputer:20240320163724j:image

風呂上がりにはロビーでビールを飲んで心を整える。

 

さぁ、あとは仕上げにラーメンランチだ!

颯爽とラーメンビッグへ向ったのだが…。

 

ガーン_| ̄|○ il||li

閉まってる。

そうか、今日は春分の日で休日、そしてラーメンビッグは日曜休日は定休日なのであった。

忘れてた。

 

蒲田に出るのも億劫だし、正面の道楽で手を打とう。


f:id:OKComputer:20240320163735j:image

こちらは24時間営業年中無休の使い勝手の良さ。


f:id:OKComputer:20240320163749j:image

赤星を飲みながら着丼を待つ。


f:id:OKComputer:20240320163759j:image

チャーシュー麺

あれ?

私のオーダーはネギチャーシュー麺なんですけど。

しかし頑張ってるワンオペベトナム人女子に文句を言うのも気が引けるし、私の滑舌も悪い上にマスクをしていたし、券売機を置かない経営が悪いと思うことにしていただきます。

 

ま、チェーン店の味ですね。

不味い訳ではないものの、取り立てて褒めるポイントもない。

はいはい、そうですか、という味だ。

あ、気前よく海苔が乗ってるのが唯一嬉しい点かな。

 

空腹は充たされたけど、心が充たされぬままごちそうさま。

 

近くの和菓子屋で年老いた母への手土産を買い求め、可愛いシーズーのふくちゃんに心の空白を充たして貰うべく実家へ向かった。