Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

イレブンフーズ源流(大鳥居)

椎間板ヘルニアとの診断が下った腰の痛みのケアに、大鳥居のスポーツ鍼灸院へ。

この日施術してくれた院長の見立てでは、腰の痛みは数日で治まるだろうとのこと。

それよりも脚の筋疲労の蓄積が酷いので、脚のストレッチを念入りにやった方がいいとの助言を貰った。

とりあえず腰はこれ以上酷くならないようで良かった。


f:id:OKComputer:20221105174001j:image

さて、秋空の中ランチに向かうはイレブンフーズ源流。


f:id:OKComputer:20221105174015j:image

缶ビールを飲みながら着丼を待つ。


f:id:OKComputer:20221105174033j:image

オーダーはチャーシュー麺、麺硬め、ネギ。


f:id:OKComputer:20221105174047j:image

おろしニンニク、魚粉、すり胡麻をかけ、最後に別皿のネギを投入してからいただきます。

 

うん、旨い。

野趣と男気に溢れる豪快な一杯、とは言え厨房のスタッフは全員女性なのだが。

ある種のラーメンとしての正しさ、淡麗と呼ばれる系統の店では決して味わうことの出来ない古き良きラーメン、というのはいかにも劣化して右傾化したオジサンの戯言のような感想だが、とにかくそういう味だ。

やはりここのチャーシューは特にいいね。

 

豪快な一杯にお腹も心も充たされてごちそうさま。