Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

ラーメンビッグ(矢口渡)

冬休みが明け、1日出社したら即三連休。

だったら1月5日も休みにしてくれたらいいのに。

 

土曜日も6時前には目が覚めていたのだが、会社が休みならまだ寒い時間帯に走る必要もないかと、9:30頃にランニングに飛び出した。

 

ところで年明け後は普段以上に走っているし、特に暴飲暴食をした覚えはないのだが、それでも体重が1.5kg増えていた。

これが正月の破壊力というものだろう。

脂肪燃焼を狙って少し長めの15kmジョグ+坂道ダッシュ3本で終了。

 

洗濯し、シャワーを浴び、その後は湯治の為に矢口渡の草津湯へ。

温冷交代浴4セット、サウナ2セットでビシッと整った。

 

風呂上がりにロビーでスーパードライの大瓶を飲み、心まで整えたら、さてランチはラーメンビッグにしますかね。


f:id:OKComputer:20240106203547j:image

瓶ビール。


f:id:OKComputer:20240106203557j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

チャーシュー麺+ホウレン草、コールは麺硬め。

 

これこれ、このライトな豚骨醤油スープに細い縮れ麺、出涸らし系チャーシュー、クタクタのホウレン草、淡麗系には無い魅力、これぞラーメンビッグ!

ネオノス系とも一線を画すものの、それでもノスタルジー刺激系統の1杯、旨い!

栄養面でも麺で糖質、スープで塩分と脂質、チャーシューでタンパク質、ホウレン草で鉄分と、ランニングで失われた必須な栄養素を効率よく補給出来る完全食、素晴らしい!

 

わざわざ遠征するようなラーメンではないのだけど、生活圏にあると嬉しい、そんな距離感です。

 

今年もお世話になります!