Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

道楽 環八矢口店

前日の20km走の疲労も特になく、2日続けて長い距離を走ろうかとも思ったのだが、レースの丁度2週間前ということで、ここは欲張るよりも調整の方が大事と思い直し、6kmの疲労抜きジョグに留めた日曜日。

 

更なるケアを求め、矢口渡の温泉銭湯・草津湯へ出掛けて温冷交代浴を4セット、サウナと水風呂3セットで筋肉の疲労を抜きます。


f:id:OKComputer:20240204211859j:image 

風呂上がりにはロビーでスーパードライの大瓶を飲み、心のケアを。

 

さて、いつもは2セットで終わらせるサウナを3セットやったことで、近隣の町中華・華栄も、中華そばいそべも、昼営業を終えてしまい、にわかに私はランチ難民と化したのだった。

 

この後に実家に寄ることになっているので蒲田まで出るのも面倒だし、近隣の通し営業の店、東京豚骨ラーメンの道楽で妥協することに。


f:id:OKComputer:20240204211911j:image

瓶ビールは赤星中瓶。

 
f:id:OKComputer:20240204211917j:image

そしてネギチャーシュー麺であります。

資本系にしてはネギもチャーシューも悪くない。

大橋製麺の細麺は、ラーメンビッグと似てますね。

以前はもう一回り太い麺だったように記憶してするのだが、気のせいかな?


f:id:OKComputer:20240204211927j:image

大ボリュームでお腹いっぱいに。

 

風情もないし、チェーン店の範疇は超えないけど、さりとて悪いわけでもない。

 

ところで店長のベトナム人女性は、私が初めてこの店を訪れた時にワンオペで奮闘していた、少女の面影の残るあの子と同一人物なのだろうか?

小柄な点は共通しているが、今では肝っ玉母さんのような風格がある。

ま、ラーメンとは関係ありませんけどね。

Time Flies.