Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

すみれ鍋

あまりにも有名な札幌ラーメンの名店、すみれ。

その味を再現したと謳う鍋スープを発見。


f:id:OKComputer:20240203201823j:image

レトルト食品があの味を再現出来るとは到底思えないが、挑むだけでも立派だと興味を持ち、買ってみた。


f:id:OKComputer:20240203201831j:image

豚バラ肉と野菜を放り込み完成。

やはりあのラード感は全く再現出来ていない。

これの何処がすみれなんだろうと思うと同時に、味噌味の鍋スープとしては良く出来ている。

つまりは旨いのだ。

 

味が濃厚過ぎてワインとの相性はイマイチながら、所詮は西友で買った安いチリカベなので香りをスポイルされたという訳でもなく、なかなか楽しめました。

 

凍えるような寒い日にリピートしたいかも。

ということで、北海道の真髄は捉えていたようだ。