Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

中華SOBAいそべ(矢口渡)

気温10℃、風弱く、湿度も低い、穏やかな晴天の土曜日。

すなわち、絶好のランニング日和である。

このような気象条件のなかで、フルマラソンを走ってみたいものだ。

 

9時半頃から走りに出る。

平均するとキロ5:50ペースで16km程のジョグ。

私の低い走力では、このペースは比較的速めのジョグに分類される速度域だが、今日のような気象条件では大して汗もかかず、心拍数も上がらず、物凄く楽に走ることが出来る。

いや~、本当にこんな条件でフルマラソンを走ってみたいと走りながら何度も何度も思った。

 

さて、長めの距離を走った後は、身体のケアも大事です。

という訳で向かった先は、矢口の草津湯。

 

温冷交代浴4セット、サウナ2セットで整いました!

ロビーでスーパードライの大瓶飲んで、更に整いました!!

 

さて、それではランチへ。

先週ラーメンビッグに行ったので、今週は町中華の名店華栄にしようと思ったら、丁度店主が営業中の札を準備中にひっくり返しているのが見えた。

そしたら行先変更、お久しぶりの中華SOBAいそべへ。


f:id:OKComputer:20231202173624j:image

プレモルのグラス生が500円というのは微妙だが、かと言って頼まない訳にもいかない。

ビールの前では私はあまりにも無力なのである。


f:id:OKComputer:20231202173635j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

白旨ニコニコワンタン麺+味玉。

煮干し出汁の薄口醤油のスープ、自家製細麺、鶏のチャーシュー、海老ワンタンと肉ワンタンが2個ずつ、故にニコニコワンタン麺。

所謂八雲の系統の正統派ラーメン。

派手さはないけど、しみじみと旨い。

なんやかんやで実に久し振りの訪問である。

 

勤め人は地元で食事をする機会は稀であり、その上に魅力的な店が増えちゃって、好きな店と言えどもなかなか行く機会がないのが実情である。

 

まだ暑いうちに黒旨つけそばを行っておきたかったなぁ。

常に先に立たないのが後悔というものであります。

 

ツルッと平らげご馳走さま。

蒲田に繰り出して本格的に呑みたいところだけど、生憎とこの日は夜から休日出勤、大人しく家に帰った。