Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

夏休み3日目

マジか、またしても10時間も寝てしまった。

大谷翔平が睡眠を大切にしているように、疲労回復には食事と睡眠が重要な訳だが、つまり私は疲れているのだろう。


f:id:OKComputer:20230814111608j:image

昼前から走りに出たものの、暑さにヤられて6kmが限界。

こうやって疲労に身体が蝕まれていく。


f:id:OKComputer:20230814111718j:image

更にジムでトレッドミル7kmの追い討ち。

当然更なる疲労が溜まるのだった。

 

まったく、9月にレースなんか入れるもんじゃないですな。

走るには最悪な環境ながら、今はレースの1ヶ月前、最も走り込みが必要な時期にあたるのだ。

しかもスピード練習をするような余裕はまるでなく、タイムは期待すべくもない。

せめて失速しないで42km粘れる脚を、地道に作るしかないのだ。

 

写真は田中そば店蒲田店の冷やかけ中華そば+ネギ+チャーシュー増し。

真夏はついつい選びがちな定番メニューである。