Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

田中そば店 蒲田店

土曜日。

珍しく休日出勤、その後スタッフを連れて飯を食いに行ったら、帰宅は午前様(死語)だった。

 

よって翌日曜日も当然寝坊、猛暑の中を走りに出たが、あまりにも暑くて前日同様8kmでリタイア。もったいないけど、仕方がない。

 

午後イチで蒲田のマッサージ店を予約していたので、施術後に走り足りない距離の埋め合わせにスポーツジムに行き、トレッドミルで走る。真面目が服を着て歩いているような実直な私だが、こと走ることについての真面目さたるや、他の追随を許さないのではないだろうか。

 

ううむ。

昨年8月以来のトレッドミルだが、やはりロードを走るとは似て異なる運動である。

恐らくコツがあるのだろうが、私はそのコツを全く掴めていないようだ。

大した距離でもスピードでもないのに、息は上がるは疲れるはで6kmでストップ。

しかし夏本番はこれから、今年はよりトレッドミルと仲良くならなくてはいけない。


f:id:OKComputer:20220626160338j:image

ジムの風呂で汗を流し、着替えたら、お行儀悪く路上ビールなど。

運動と風呂の後のビールはたまりませんな。

 

さあて、16時過ぎにようやくランチタイム、このまま飲みに行っちゃおうかと思ったけれど、固形物を全く摂っていないので、目指すは田中そば店蒲田店だ。


f:id:OKComputer:20220626160351j:image

まだ飲みます。


f:id:OKComputer:20220626161735j:image

キタ━(゚∀゚)━!

夏の限定メニュー冷やかけ中華そば、ネギトッピング、チャーシュー1枚追加。

求めていたのはまさにコレ!

澄んだ冷たいスープに水で締めた中太麺のハーモニー、ネギとチャーシューも旨いし、猛暑日にはうってつけだ。


f:id:OKComputer:20220626161813j:image

卓上の香唐(しゃんとう)を入れて味変。


f:id:OKComputer:20220626161850j:image

このオリジナリティの高い唐辛子が、実に旨いのである。

 

これが今年初の冷やしラーメンである。

例年より一月早く夏が来て、今年は夏限定メニューを堪能する期間が長引きそうだ。

 

店を出るとバンコク並みの猛暑が襲ってきた。

外で飲むより、家で良く冷えた白ワインが飲みたい気分になってきて真っ直ぐ帰宅。