Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

三連猛

毎日毎日暑い。

三連休最終日、5時前に目覚ましをセットして、ロング走を敢行する予定だったのだが、5時半の時点で真夏の太陽が既に本気を出しており、8km手前で給水ボトルが空になってしまった。


f:id:OKComputer:20230718092257j:image

前日、ジムの帰りに田中そば店蒲田店に行き、冷たいラーメンの冷やかけ中華そばを頂いた。

その際、田中そば店の前に救急車が停まっており、手前の居酒屋?から、ぐったりとひたガタイの良い男性がストレッチャーで運び出されるところに遭遇した。

 

真夏のランニングは熱中症や脱水と常に隣り合わせだ。

いくら用心しても、し過ぎるということはないのだ。


f:id:OKComputer:20230718093500j:image

とは言え、レースも迫ってきてある程度走行距離を積んでおきたい私は、ジムに出掛けてトレッドミルで補強練習をした。

 

ロング走が分割練習になってしまったとしても、走らないよりはずっと良い。

はずである。

 

ところで熱中症も脱水も冷たいラーメンも、私が学生の頃にはここまでポピュラーな存在ではなかったと記憶している。

東京の夏は、年を追うごとに、厳しさを増しているのだろう。