Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

むさし家(留萌)

留萌駅の名もなきそば屋でにしんソバを食べるのが好きだった。

 

今年3月末をもって廃線となった留萌本線の石狩沼田~留萌間。

留萌~増毛間が廃線となった時から予想はしていたものの、遂に留萌駅も廃止になった。もうあのソバを食べられないものと思っていたら、なんでも道の駅に移転して営業を続けているらしいじゃないですか!

 

嬉しい驚き、早速行ってみよう。


f:id:OKComputer:20230523100207j:image

オーダーはいつものようににしんソバ+生卵。

何てことはないそばなのだが、旅愁と相俟ってしみじみと旨い。


f:id:OKComputer:20230523101840j:image

留萌駅の歴史の展示コーナーもあります。

このそば屋そのものが、留萌駅の記憶の伝承者なのでしょう。


f:id:OKComputer:20230523101813j:image

翌日、留萌を去る前にもう一杯。

 

またいつの日か。