Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

大島ラーメン護国寺店

ハーフマラソンでもカーボローディングはした方がいいのかしら?

 

という疑問がふと湧いて、レース2日前の金曜日のランチは護国寺大島ラーメンへ。


f:id:OKComputer:20230203230623j:image

半チャーハン。


f:id:OKComputer:20230203230636j:image

ん?小学校の給食か、刑務所の食器(知らないけど)を思わせるようなアルミの皿には、沢山の水滴がついていた。

 

これって、チャーハンの湯気がアルミの皿で冷まされて水滴化したものではなく、皿を洗った水を拭いていない感じだよね、明らかに。

ナメた店だぜ。


f:id:OKComputer:20230203230650j:image

醤油。

推定スープ温度、95度。

 

チャーハンもラーメンも特筆すべきはないものの、普通というか悪くはない。

このセットで1000円というのも良心的である。

 

しかしねぇ。

アルミ皿の水滴が、私を萎えさせるには充分過ぎた。

私は偏狭にすぎるのかもしれないが、嫌なものは嫌なのだ。

 

短い蜜月だったな。