Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

栃尾(護国寺)

前日急激なカーボローディングを行ったら、内臓が悲鳴を上げて朝ごはんが食べられなかった。

何しろ朝からカレーとラーメン、昼は大盛チャーハン、夜は寿司屋のカウンターで巻き寿司と握りをつまみながら日本酒三昧、そりゃ後期中年にはあまりにも重すぎる。

 

蒙古タンメン中本に行かなくなったら極端に辛さ耐性が落ちたのだが、ラーメン二郎に行かなくなったら胃袋のキャパシティも著しく落ちたことも一因だ。

 

ま、基礎代謝が落ちて食べれば直ぐに肥るお年頃、シンプルに生きたい私は余計な肉を身に纏うことを良しとはしないので、別に構わないんですけどね。

 

さて、とは言え朝を抜いた以上はお昼はしっかりと糖質を摂取しておきたいところ、少し考えて向かうは護国寺栃尾であります。


f:id:OKComputer:20220415185724j:image

まずは半チャーハン。


f:id:OKComputer:20220415185732j:image

次いでラーメンがサーブされた。

 

栃尾の看板メニュー、半チャンラーメンであります。

 

大盛チャーハンに比べると、半チャンラーメンは味に変化があって飽きずに食べられる。

 

新潟の米を使ったチャーハンも美味しいし、優しい町中華的なラーメンも美味しい。

私は醤油ラーメンに白胡椒をかけることをあまり好まないのだが、町中華のラーメンにはGABANの缶胡椒が良く合う。

 

カーボローディングとは言え、昨日はいささかやり過ぎた。

これぐらいが丁度いいな。

 

ごちそうさまでした。