Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

MENSHO(護国寺)

火曜日恒例の腰のリハビリに護国寺の形成外科に行ったついでに、ランチも半ば恒例のMENSHOへ。

 

おっ!

新しい限定が始まっているではないか。

1500円と少々お高いけど、MENSHOの限定はすべからく試したいのでいくしかない。


f:id:OKComputer:20231017140058j:image

それがこちら、神山すだちの松茸塩らぁめん。

1500円もして高いと思ったけど、実物見たらむしろ安いよ、これ!

中央に鎮座する焼き松茸、そしてチャーシューかと思ったら和牛、すだちもたっぷり、何より着丼した瞬間に強く立ち昇る松茸の香り、ヤバい、テンション上がる!秋味!

 

食べ進むにつれてすだちの香りが増していく。

松茸の土瓶蒸しとラーメンの融合のような、恐ろしいメニューである。

 

あまりの旨さに完食完飲。

凄いわ、コレ。

 

来週の腰のリハビリの際にも、コレ食べに行きたい。

そして何故だかサンマの塩焼も唐突に食べたくなったな。