Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

奈つやの中華そば(下丸子)

土曜日。

ランニングを終えてから、土日祝は整理券制となった奈つやの中華そばに出向くと、キャンセルが出たので早い回にご案内出来ますと渡された整理券は、30分後だった。

 

一旦帰宅し、急いで洗濯物を干してから再度奈つやへ。
f:id:OKComputer:20240316172833j:image

ビールとおつまみメンマ。


f:id:OKComputer:20240316172842j:image

中華そばと茶碗カレー。

前回お隣の方が食べていたカレーが矢鱈と旨そうだったので、今日はカレーを注文する代わりにラーメンのトッピングを全て排除する作戦だ。

 

先にカレーを一口。

大量の玉ねぎが溶け込んでいるのを感じる。

長時間煮込んだような、優しくて深い味わいのカレー、旨い。

 

ラーメンは相変わらず旨い。

清湯系煮干しの完成形ではなかろうか、これは?

カレーとスープの相性も良いのは意外な発見。

 

しかしながら走った直後はランニングの衝撃で揺さぶられた内臓がダメージを受けるので食欲は落ちる、特に固形物を受け付けなくなるので、この組合せがいかにも重く、最後はかなりお腹が苦しくなってごちそうさま。

やっぱりあれだな、お店の看板であるもちもちトゥルトゥル雲呑をパスするのはよろしくない。

 

そんな訳で次にカレーを食べる機会あらば、それはお腹が空いてて雲呑も余裕で付けられる体調の時にしましょう。