Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

カレーショップC&C有楽町店

ランニングをするべく5時半に起きたのだが、予報に反して雨が降っていた。

昨年防水シューズを購入し、登山用に買ったモンベルのレインウェアは高性能で、雨が降ろうが雪が降ろうが走るには支障ないのだが、夏のシャワーランと異なり2月の冷たい雨に濡れながら走るのは気が進まない。

と、己に言い訳をして二度寝、休養たっぷり、悠々と家を出る。

 

ところで不思議なのだが、運動、というかランニングには、食欲抑制効果があるようだ。

普段、ランニングの後にはプロテインと鉄分サプリが朝食、それで昼までお腹は特に空かないのだが、走らなかったこの日は、通勤途中に耐え難い程の空腹感を覚えた。


f:id:OKComputer:20220214131017j:image

そんな訳で乗り換えついでに有楽町のC&Cカレーに立ち寄り朝ごはん。

オーダーはウインナーと半熟卵の乗った朝カレーB辛口(420円)。

 

早い、安い、旨い。

いかにも日本的なカレー、DNAが感じ入る旨さだ。

ラーメンが中華料理ではなく中華風な和食であるのと同様に、このカレーもインド風な和食であると言えよう。

たまにはいいよね、この手のカレーも。

 

そういえば、何かの記事で読んだのだが、今ロンドンでは日本的なカツカレーが大ブームなのだとか。

ラーメン、寿司、すき焼き、照り焼きのように、日本式カレーもそのうち欧米に浸透するかもしれない。

我々は時代の先端を食しているかもしれないのだ。