Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

奈つやの中華そば(下丸子)

ウォーターサーバーの水を受取る為にテレワークでの勤務を選択したある日。

年度末特有のややこしい資料作りをする必要もあり、取るべくして取ったテレワークである。

 

しかし、通勤時間が無いと、時間に余裕があるのみならず、通勤列車の殺伐とした雰囲気もパスすることが出来て最高だ。

という訳で平日にも関わらず、この日は22km走ることが出来た。

レース前の走り込みの時期には、積極的にテレワークを活用することが正解なのかもしれない。

 

さて13時過ぎ、腹も減ったしランチに出掛けますかね。

つけ麺燕武狙いで家を出たのだが、念の為先日初訪問した行列店、奈つやの中華そばを覗くと、4人しか並んでいなかった。

開店してもうすぐ2ヶ月、特需は収まり状況は落ち着いて来たのかもしれない。

善き哉、善き哉。


f:id:OKComputer:20240315105413j:image

着丼待ちビールもテレワークの醍醐味(個人の感想です)。


f:id:OKComputer:20240315105424j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もちもち雲呑味玉中華そば。

清湯系煮干しだけど、かなり強めの香り。

パツパツ細麺がよく合いますな。

2種のチャーシューと褐色のメンマ、味玉も美味しいのだけど、やほり出色はもちもちトゥルトゥルの雲呑。

これは最高!

近隣の雲呑の旨い店となると真っ先に思い浮かぶのが矢口渡の中華そばいそべだが、八雲で修行したいそべの雲呑とは全くベクトルが異なっている。

というより、今までの人生で食べたあらゆる雲呑と異なっていると言うべきか?

 

最愛の博多ラーメン、とんでんかん閉店後は完全にラーメン不毛の地となっていた我が地元だが、俄に熱くなってきた。