Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

巌哲(早稲田)

今週二度目の巌哲詣で。

週に2度訪れるのは多分初めてかな。


f:id:OKComputer:20220304100724j:image

オーダーは中華そば肉増し。

 

前回マルチョウそばを食べたときに、タンパク質補給の観点からすると、むしろこちらの組合せの方が好ましいのでは?と、ふと思ったのだ。

 

狙いは成功ですな。

肉醤油、肉塩も旨いが、力強い中華そばのスープとも厚切り肉はよく合うのだった。

淡麗系より一回り太い麺も、力強い醤油スープによく合って旨い。

 

冷静に考えればこの日の朝は起きたはいいが倦怠感が酷くてランニングを見送ったので、タンパク質やら糖質やらを補給するよりは制限すべき日だったのかもしれないが、男の子は細かいことは気にしてはいけない。

 

肉醤油、肉塩、マルチョウそば、が巌哲における私の基準メニュー三品だったが、この日を境に肉醤油、肉塩、中華そば肉増しのラインナップに変更となりそうだ。

 

ごちそうさまでした。