Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

松芳(下丸子)

2月に長雨とは、これも地球温暖化の影響なのだろうか?

貴重な晴れ間の土曜日、朝からガンガン洗濯機を回し、洗濯物を干したら、急いで旅支度をして車に乗り込み実家へ。

年老いた母親の入院、手術のため、ハスウシッター兼ペットシッターとして8日間実家に泊まり込まねばならないのだ。

 

荷物を置き、入れ替わりに母を乗せて病院へ。

 

母親を見送ったら、車を置きに自宅へ戻り、ついでに15kmランニング。

 

そしてシャワーを浴び、ランニングウェアを洗濯してから、ようやく遅めのランチに繰り出します。

疲れた。

もうバッタバタである。

 

大阪王将を覗くと滅茶苦茶な混雑だったので踵を返し、すぐ近くの松芳寿司へ。

夜はたまに利用するけど、ランチは初めてだ。


f:id:OKComputer:20240225104223j:image

昼ビールは最高ですな。


f:id:OKComputer:20240225104234j:image

ランチにぎり。

お値段驚愕の900円!

しめ鯖だけはかなり粗悪だったが、他のネタは可もなく不可もない。900円という値段を考えれば、充分なものであった。

 

ラーメンが1000円超えが当たり前の時代に、回っていない寿司を900円で食べられるというのはなかなかに凄い。

 

とは言え、この店では会社帰りに巻物を突付きながらビールと日本酒を飲むのが良い。

私の基準ではラーメンは夕食に向かず専らランチ利用だし、寿司はランチには向かずに専ら夕食利用なのである。

 

夕方、洗濯物を取り込んでからシーズーのふくちゃんの待つ実家に向かった。

1週間の犬との共同生活の始まりだ。