Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

イル・フリーチェ(江戸川橋)

やぁ、みんな(*´∀)ノ

ボク、アンチいきなり君だよ!

いきなりステーキのバーカ、バーカ!

お前なんて大嫌いだ!

それが故のアンチいきなり君なんだけどね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、

 

いきなりステーキの遣り口には腹が立ったけど、円安とアメリカのインフレと牛肉価格高騰の三重苦、全ての肉をUSビーフに頼っているいきなりステーキの、経営が苦しくなることも、値上げせざるを得ないことも、理解は出来る。

でもやっぱりワイルドステーキ300g単品が1800円を超えるようじゃ、なかなか脚は向かないよね。

それに、ランニングには糖質が不可欠なので、最近は糖質制限と無縁という事情もある。

しかし、4週間後にフルマラソンのレースが迫ってきたので、そろそろ少し体重を落としておきたくなってきたんだ!

 

そんな訳で、この日のランチは久し振りにステーキをチョイス!

でもいきなりステーキではなく、江戸川橋地蔵通り商店街のイタリアン、イル・フリーチェに向かったのは、もちろんアンチいきなり君だからなのさ、ハハハ!


f:id:OKComputer:20220804133652j:image

お目当てはこちら。


f:id:OKComputer:20220804133624j:image

いきなりサーブされるサラダ。

旨いね。


f:id:OKComputer:20220804135519j:image

キタ━(゚∀゚)━!

ブラックアンガス牛リブロースステーキ400g、ライス半分。

ちなみにライスはオシャレに15穀米さ!

たまに硬い部分があってナイフで切るのに苦労することがあったんだけど、今日のステーキは予め一口大にカットしてある。イイネ!

盛付けや味付けも毎回微妙に異なるのも、シェフの拘りなのかな?

いやー、旨いよ!ワイルドステーキ300gよりも旨いじゃないか!


f:id:OKComputer:20220804135636j:image

食後にはアイスコーヒーもついてくる。

こんなフルコースランチが、ワイルドステーキ300g単品と96円しか変わらないなんて、最早勝負にならないよね。

味もボリュームもイル・フリーチェの方が勝っているし、価格も相対的にはイル・フリーチェの方が安いしね。

 

しかし、これからしばらくは、キッチリと糖質を抜く日を設ける予定なので、もしかしたらいきなりステーキにも行くことがあるかもしれないな。

でもその時はもちろんワイルドステーキ300g単品じゃなくて、チキンステーキかハンバーグを選ぶと思うよ!

それでもプラチナ会員の特典はキッチリと行使してグラスワインはもらうけどね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、

 

ボクにとってのいきなりステーキは、今ではいきなりチキン&ハンバーグなのさ、'`,、('∀`) '`,、

 

じゃあみんな、またね(^.^)/~~~