Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

つけ麺燕武(千鳥町)

天皇誕生日

天気予報を見る限り朝のうちに雨が止みそうだったのだが、待てど暮らせど止む気配はなく、意を決してランニングに飛び出した。

 

11kmのシャワーラン。

二月にしては気温が高めで、熊本城マラソン疲労も粗方抜け、予想外に気持ちの良いランニングであった。

 

洗濯をしてシャワーを浴びると14時過ぎ。

多くのラーメン店は中休みに入る時間になってしまったが、自宅から徒歩圏内のつけ麺燕武は昼営業15時までなので余裕で間に合います。


f:id:OKComputer:20240225104145j:image

ビールを飲みながら着丼を待つ。


f:id:OKComputer:20240225104156j:image

特製らー麺。

魚介豚骨ダブルスープの所謂マタオマ系だが、この手の店がある程度淘汰された後に昨年降臨したつけ麺燕武、クオリティはかなり高い。

羽釜で炊く豚骨は濃厚、それに合わせる自家製麺も力強く、更に特筆すべきは特製トッピングの3種のチャーシューと味玉の旨さだ。

 

現在の私のラーメンポートフォリオにコレ系統の店は他になく、なんだかんだでとても重宝しているのである。

支持!