Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

洗足池ランニングと吉野家

ハウスシットとペットシットの為に、一晩だけ実家に泊まった。

 

翌朝、実家近くの洗足池の周りをぐるぐると8周ランニング。


f:id:OKComputer:20230928090914j:image

洗足池の周りを走るなんて、小学生の頃以来実に四十数年ぶりだが、一周1kmしかない洗足池は私の記憶よりも随分と小さかった。

 

遊歩道も狭い上に犬の散歩やお年寄りで混んでおり、走り慣れた多摩川土手に比べると実に走りにくい。

 

シャワーを浴びたら、元保護犬のシーズー、ふくちゃんの散歩へ。

いつもと勝手が違うからか、不思議そうに何度も私を見上げる。目が合う度に「ふくちゃん」と呼びかけると、嬉しそうに尻尾をふりふりするのだった。

その仕草がなんとも可愛らしく、胸が熱くなる。


f:id:OKComputer:20230928093246j:image

ランチは久し振りに吉野家へ。

牛丼頭の大盛、生卵、サラダ、味噌汁。

栄養バランスよく、ボリュームもあるこのメニューが900円で食べられる。オーストラリアの物価水準とは比較にならないな。

 

安い国日本の国民である私は、最早日本でしか生きていけない。