Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

4月のランまとめ

f:id:OKComputer:20240501004313j:image

4月の走行距離は270kmだった。

 

年度の変わり目に伴う飲み会、長野マラソン前後のテーパリングとリカバリー、そして海外旅行の移動などで6日ランオフ、30日中24日、そのうち旅先のプラハでも2日で20km走っての距離だ。


f:id:OKComputer:20240501004630j:image

長野マラソンは個人的には会心のレースで、この良い記憶と共に今シーズンを締めくくりたかったのだが、もう1本ご褒美レースが待っている。

ダメージが残っていて本調子じゃないのと、調整も特に何もやっていないので、これは記録を狙わず景色を楽しみながら観光ランニングに徹したい。

 

さて、5月のレースが終わったら、ここから暫くシーズンオフにしてみようと思う。

振り返れば、この2年半、休むことなく走りすぎた気がする。

暑い季節に無理やり300km走るのはフィジカル面の成長が見込めないばかりか、メンタルにも悪影響だし、そもそも毎月300kmを目標に走ると、他の趣味が疎かになってしまう。

とは言え、月間200kmはキープして走り方を忘れない程度には維持したいところだけど。

 

走ることは本当に素晴らしい趣味だな、というか、趣味以上のものだとつくづく思うけど、走ることは以外にも世の中には楽しいことがいっぱいあるのだ。

 

先ずは真鯛かな?