Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

ジョナサン

カモメのジョナサンもやもめのジョナサンも知りはしない。

だが、ファミレスのジョナサンなら少しは知っている。

 

蒲田の某もつ焼き屋で飲んだ翌日から壊滅的にお腹を壊し、元々お腹の弱い私が壊滅的にお腹を壊すと、それはそれは凄まじい壊れ具合なのであった。

 

前日は昼飯をパス、この日も究極の下痢状態だったが、そ!でも日々走り続けている私には栄養補給は必須なので、優しいうどんを求めて護国寺讃岐うどんへ。

 

ビーン(死語)。

臨時休業じゃないか!

 

となりの町中華栃尾は今日の私にはあまりにも重い。

少し考えて、近くのジョナサンへ。


f:id:OKComputer:20240124220103j:image

カレー南蛮とご飯少なめ。

讃岐屋ほどではないけれど、お腹に優しいランチです。

 

味はそこそこ。

お値段もそこそこ。

 

うどんという食べ物にあまり興味がない私だが、ジョナサンの非情緒的なうどんに比べると、讃岐屋のうどんが如何に愛おしいかが少し分かった気がする。

 

うどんとは病人と老人の食事と見做し小馬鹿にしていた私だが、今や病弱な老人になりつつあるのは間違いなく、これからはもう少しうどんと仲良く生きていこうと思う。